メルセデスベンツE350 オイル警告灯点灯 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

メルセデスベンツE350 オイル警告灯点灯

先日、警告灯が点灯したため入庫したメルセデスベンツE350ですビックリマーク



秋田県横手市からのご来店ですビックリマークニコニコ本当にありがとうございます晴れ



エンジンにオイルが正常に入っているのに、


メーターに「エンジンオイルレベル異常」と出る為、修理の為入庫しましたビックリマーク


メルセデスベンツ専用テスターDAS 」で実測値など調べると、


センサー自体の不良が判明!! 早速交換しますニコニコ



まずは古いエンジンオイルを抜きます。



そしてオイルパンを外しますビックリマークオイルだらだら~あせる



こちらが壊れているオイルレベルセンサーですビックリマーク



エンジン内部を綺麗に洗浄し・・・



オイルパンも綺麗に洗浄しますキラキラ



こちらが組み付ける新しいレベルセンサーです晴れ



カチッと取り付けて終了です晴れニコニコ



最後は新しいエンジンオイルを入れ・・・



メーターで規定量を確認して終了となりますキラキラニコニコ



こちらは車検整備で入庫したボルボCX70ですビックリマーク



迫力あるボディが最高ですビックリマークニコニコ



まずは下回りの総点検です!!



エンジンオイルも交換しますビックリマークまずは古いオイルを抜きます。



そして新しいエンジンオイルを規定量入れますキラキラ





ブレーキオイルもすべて交換しましたキラキラ



ファンベルトも新品に交換ですキラキラ





最後は「専用テスター 」で故障コードリセット&オイルリセット作業を行って終了ですキラキラ



こちらはタイミングベルト交換で入庫したアルファロメオ147です晴れ



秋田県秋田市からのご来店ですビックリマーク本当にありがとうございますニコニコ




まずはヘッドカバーを外し、1番シリンダーを上死点にもってきます!!



タイミングベルト一式&ウォーターポンプなど交換しましたキラキラ





プラグもボロボロだったためすべて新品に交換しましたキラキラ





ファンベルトもヒビヒビだったのでテンショナーと一緒に交換しました晴れ



最後はガスケットを交換し組み付けて終了となります!!ニコニコ





追加作業のブレーキオイルを交換して終了となりますキラキラ



こちらはエンジンオイル交換で入庫したメルセデスベンツE500です晴れ



岩手県からのご来店です晴れ 本当にありがとうございますキラキラニコニコ




当社自慢の「ルーカスオイル 」を入れて頂きましたビックリマーク


またのご来店お待ちしておりますビックリマークニコニコ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!