アウディA4ワゴン 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

アウディA4ワゴン 車検整備

先日、車検整備の為アウディA4Wが入庫しましたビックリマーク



秋田県横手市からのご来店です!! 本当にありがとうございます晴れニコニコ



まずはブレーキオイルの交換ですビックリマーク 



ファンベルトもヒビヒビの為、新品に交換しましたキラキラ



クーラント液も古くなっていた為、交換です晴れ



そして、エンジンのヘッドカバーからのオイル漏れがひどかったので、修理を行いました!!



イグニッションコイルを外すと・・・御覧のようにオイルでドロドロベトベトですショック!あせる



ヘッドカバーを外すため、まわりの補機類や点火部品をすべて取り外していきますビックリマーク



ヘッドカバーがようやく外れましたビックリマーク手前側がガスケットになります!!



ヘッドカバーを取り外したシリンダーヘッドはすみずみまで綺麗に清掃しますキラキラ



エンジンオイルでベトベトだったイグニッションコイルもきれいに洗浄しましたキラキラニコニコ



そして周りの補機類を取り付けて終了です晴れ



最後は汚れていたエンジンオイルを交換して終了となりますキラキラべーっだ!



こちらは走行中エンジン不調となり、


エンジンチェックランプが点灯したアウディA3ですビックリマーク




先日、「レッカー車 」にて引き取りに行ってきましたビックリマーク



まずは「ワーゲン&アウディ専用テスターVAS 」にて故障コードを読み出します。


すると・・・!?



「シリンダー2番ミスファイヤ」と出ましたビックリマーク


コイルの入れ替えテストでも、コイルの不良が判明しましたビックリマークえっ



下側が新しいイグニッションコイルですキラキラ やっぱ見た目じゃ分かんないよね~にひひ



オーナー様のご要望もあり、プラグはすべて交換させて頂きましたキラキラ


交換後はエンジン絶好調になりました晴れ


まだまだ元気に乗ってくださいねビックリマーク 世界のアウディ!!ニコニコ



こちらは車検整備で入庫したBMWミニです晴れ



女性に人気があり、真っ赤なボディーが可愛いですねキラキラニコニコ



まずはリフトアップし、各部点検します。



エンジンルームも隅々まで点検を行います!!



もちろんエンジンオイルもフィルター共に、交換しましたキラキラニコニコ



リアのブレーキ関係はブレーキパッドの警告灯が点灯していた為・・・・



ブレーキパッド&ブレーキローターどちらも交換しましたキラキラ



汚れていたブレーキランプも全量交換しました晴れニコニコ



ヒビヒビのファンベルトも新品に交換しましたビックリマーク





リアマフラーを支えているステーも交換して、スッキリしましたキラキラ


以前のようなビビり音も無くなり、これでストレスの無いドライブが出来そうです晴れにひひ





そしてパワステホースからオイルが漏っていた為、ホース2本交換しましたビックリマーク


以前、パワステオイルが漏れて無くなりハンドル操作が出来なくなった・・・との事でしたあせる


これで安心して運転することが出来ますキラキラニコニコ


これからも安全運転でドライブ楽しんでくださいね晴れ


本日もご来店ありがとうございましたキラキラ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!