BMWミニ 車検整備
先日、車検整備で入庫したBMWミニです
珍しいマニュアル車です 早速、メンテナンス開始です
まずはリフトアップし、下回りを隅々まで点検します
ファンベルトはヒビヒビだったので、新品に交換しました
ブレーキオイルも汚れていた為、全量交換しました
その他、エンジンオイルやクーラント液など交換して終了となります
こちらはエンジンオイル漏れで入庫した、フォルクスワーゲン・ニュービートルです
数分ほどアイドリングで停車させていると・・・
こんなにもエンジンオイルが漏れて来てしまいます
調べてみると、オイルプレッシャースイッチからエンジンオイルが漏れていました
早速、交換といきたい所ですが、あまりにエンジンルーム内が狭いので
エアーポンプやその他の補機類をすべて取り外します
そしてオイルフィルターハウジングについているのがオイルプレッシャースイッチです。
カプラーを外してみると、オイルが漏れてベトベトです
こちらが新しいオイルプレッシャースイッチです
こちらを交換し、オイル汚れをすべて除去して、
再度オイル漏れが無いか確認して終了となります
こちらは雪害でリアレールを破損してしまった、メルセデスベンツCクラスです
秋田県大仙市からのご来店です 本当にありがとうございます
下側が見事に割れてしまっています こちらも新品に交換して終了です
こちらは車検整備で入庫したメルセデスベンツE240です
走行距離20万キロを超えていますが、まだまだ走ります
まずはエンジンオイル交換です
ファンベルトもヒビだらけだったので、新品に交換しました
フロントのハブエアリングにガタがあった為、ダイヤルゲージを使い規定値内に調整します
最後は車検取得し、終了となります
こちらはチェックランプが点灯した、トヨタ・イストです
こちらは「専用テスター 」でショートテストを行い、故障コードの有無などを診断しました
今回もたくさんのご来店ありがとうございました
ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!