BMWミニ 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

BMWミニ 車検整備

先日、車検整備で入庫したBMWミニですビックリマークニコニコ



珍しいマニュアル車です晴れ 早速、メンテナンス開始ですキラキラ



まずはリフトアップし、下回りを隅々まで点検しますビックリマーク



ファンベルトはヒビヒビだったので、新品に交換しましたキラキラ




ブレーキオイルも汚れていた為、全量交換しました晴れ


その他、エンジンオイルやクーラント液など交換して終了となりますビックリマークニコニコ



こちらはエンジンオイル漏れで入庫した、フォルクスワーゲン・ニュービートルですビックリマーク




数分ほどアイドリングで停車させていると・・・!?えっ



こんなにもエンジンオイルが漏れて来てしまいますあせる


調べてみると、オイルプレッシャースイッチからエンジンオイルが漏れていました汗ショック!



早速、交換!!といきたい所ですが、あまりにエンジンルーム内が狭いので


エアーポンプやその他の補機類をすべて取り外しますビックリマーク



そしてオイルフィルターハウジングについているのがオイルプレッシャースイッチです。



カプラーを外してみると、オイルが漏れてベトベトですあせる



こちらが新しいオイルプレッシャースイッチですキラキラ


こちらを交換し、オイル汚れをすべて除去して、


再度オイル漏れが無いか確認して終了となります晴れニコニコ



こちらは雪害でリアレールを破損してしまった、メルセデスベンツCクラスです!!



秋田県大仙市からのご来店ですビックリマーク 本当にありがとうございますキラキラ



下側が見事に割れてしまっていますあせる こちらも新品に交換して終了です晴れにひひ



こちらは車検整備で入庫したメルセデスベンツE240ですビックリマーク



走行距離20万キロを超えていますが、まだまだ走りますビックリマークニコニコ



まずはエンジンオイル交換ですキラキラ 



ファンベルトもヒビだらけだったので、新品に交換しました晴れ



フロントのハブエアリングにガタがあった為、ダイヤルゲージを使い規定値内に調整しますキラキラ


最後は車検取得し、終了となります晴れ



こちらはチェックランプが点灯した、トヨタ・イストですビックリマーク





こちらは「専用テスター 」でショートテストを行い、故障コードの有無などを診断しましたビックリマーク


今回もたくさんのご来店ありがとうございましたキラキラ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!