ランドローバー ディフェンダー 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ランドローバー ディフェンダー 車検整備

こちらは車検整備で入庫した、ランドローバー・ディフェンダーですビックリマーク



迫力あるボディーですねにひひあせる 


秋田県秋田市からのご来店ですビックリマーク本当にありがとうございますビックリマーク


まずはリフトアップし、点検開始です晴れ



こちらはエンジンオイル交換ですビックリマーク 


ディーゼルエンジンの為!?結構汚れていましたビックリマーク





こちらは各部分にグリスアップを行いますビックリマーク


このように新しいグリスが出てくれば終了ですキラキラニコニコ



こちらはデフオイルの交換なのですが・・・かなり汚れていましたあせる



今回使用したのはルーカスのデフオイルです晴れにひひ



オイルが溢れ出てくるまで入れればOKですキラキラ





ヒビがあったり、茶色く焼けていたファンベルトも交換しました晴れ





最後はブレーキオイルを交換して終了となりますキラキラニコニコ



こちらはバッテリー交換で入庫したメルセデスベンツS550ですキラキラ



秋田県秋田市からのご来店ですキラキラ 本当にありがとうございますニコニコ



今回はスターターバッテリーのみの交換を行いましたビックリマーク



もちろんお待ち頂いてる間に交換終了ですビックリマークにひひ


遠い所、ご来店して頂き本当にありがとうございました晴れ



こちらはエンジン修理で入庫した、メルセデスベンツE350ですキラキラ



エンジンから異臭がするとの事でしたが・・・!?えっ



何やらエンジン右側あたりから煙が・・・!?ショック!



ヘッドカバーのプラグカバーからエンジンオイルが漏れて


マフラーに垂れてしまい、煙が出ていましたDASH!


しかも最悪なのは、どこかのお店で悪い所は交換せず


コーキングをして終わらせていましたあせる


こういうやっつけ仕事は本当に腹が立ちますねビックリマークむっ





まずは壊れているプラグカバーを取り除き、


コーキング&オイル漏れをキレイに清掃しますキラキラ


整備の半分は清掃が大切なのですキラキラにひひ



こちらが新しいプラグカバーです晴れ



最後は確実にプラグカバーを取り付け、


エンジンをかけて漏れが無いことを確認して終了ですキラキラニコニコ



最後はお客様の要望もあり、「メルセデスベンツ専用テスターDAS 」にて


ショートテスト&故障コードリセットをして終了です晴れ



こちらはエンジン不調で入庫したBMW118ですビックリマーク



自走不可能なので、レッカー車にて秋田市まで引き取りに行ってきましたビックリマーク



専用テスター 」で故障コードを調べてみると・・・


「1番シリンダーミスファイヤ」と出ましたビックリマーク


どうやら1気筒燃えていないようですねむっ汗



診断の結果、イグニッションコイルの不良が判明ビックリマーク


新しいコイルを交換していつもどおりの元気なエンジンに戻りました晴れ


最後はオーナー様のもとに納車して終了となりますキラキラ



今年も残りわずか・・・晴れ 気合入れて頑張りましょうキラキラニコニコ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!