アウディA4 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

アウディA4 車検整備

こちらは車検整備で入庫した、アウディA4クワトロです!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

秋田県大館市からのご来店ですキラキラ 本当にありがとうございますニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

もうすぐで10万キロ突破するという事で、早めのプラグ交換ですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

古くなっていたクーラント液も全量交換しましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

メーターにブレーキパッド警告灯が点灯していた為、


フロントブレーキローター&ブレーキパッド、すべて交換しましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

この車、時々キーシリンダーの回りが硬いときがあるのですが、


原因はこのキーシリンダースイッチビックリマーク


悪い時の症状としてはカギを抜いているのに、メーターにランプなどが点灯してしまいますあせる


こちらも壊れる前に、交換しました晴れ 


ハンドル周りすべてバラすので結構大変な作業になりますにひひあせる


最後は車検取得して終了です晴れ



こちらは車検整備で入庫したメルセデスベンツBクラスです晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

日本の街乗り用のサイズとしては、ちょうどいいボディーですねキラキラニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずは古くなったブレーキオイルをすべて交換します。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

エンジンオイル&フィルター交換も行いましたので、


最後は「メルセデスベンツ専用テスターDAS 」で


故障コードリセット&オイルリセット作業をして終了となります晴れ



こちらはATオイルが漏れてしまっているメルセデスベンツ・Cクラスです!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

自力走行出来ないため、レッカー車にて引き取りに行ってきましたビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

リフトアップし点検してみると・・・ATオイルがかなり漏れていますあせる


まずはATオイルすべて抜きます。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オイルパンを外し、きれいに洗浄しますキラキラ


そして新しいフィルター&パッキンなどを取り付けます!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

良く漏れるEGSカプラーも交換です晴れ


取り付けられていたカプラーは対策品でしたが、それでも漏れてきてしまっていますあせる


もちろん新品対策部品で対処します晴れニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

最後はATFを温度管理しながら規定量入れ、漏れがないか確認して終了ですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

その他にもエンジンオイル&フィルター交換を行いましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ファンベルトは大丈夫だったのですが、


アイドラープーリーにガタがあったため新品に交換しましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

そして「メルセデスベンツテスターDAS 」にてリセット作業をして終了となりますキラキラニコニコ



こちらはマフラーの排気漏れ修理で入庫している、スズキ・キャリーです!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

新品交換はすごく高いので、鉄板をマフラーに溶接してOKとなります晴れ


やっぱり安くて・早く出来れば最高ですねキラキラにひひ


本日もお疲れ様でした晴れ



オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!