アウディA4 車検整備
こちらは車検整備で入庫した、アウディA4クワトロです
秋田県大館市からのご来店です 本当にありがとうございます
もうすぐで10万キロ突破するという事で、早めのプラグ交換です
古くなっていたクーラント液も全量交換しました
メーターにブレーキパッド警告灯が点灯していた為、
フロントブレーキローター&ブレーキパッド、すべて交換しました
この車、時々キーシリンダーの回りが硬いときがあるのですが、
原因はこのキーシリンダースイッチ
悪い時の症状としてはカギを抜いているのに、メーターにランプなどが点灯してしまいます
こちらも壊れる前に、交換しました
ハンドル周りすべてバラすので結構大変な作業になります
最後は車検取得して終了です
こちらは車検整備で入庫したメルセデスベンツBクラスです
日本の街乗り用のサイズとしては、ちょうどいいボディーですね
まずは古くなったブレーキオイルをすべて交換します。
エンジンオイル&フィルター交換も行いましたので、
最後は「メルセデスベンツ専用テスターDAS 」で
故障コードリセット&オイルリセット作業をして終了となります
こちらはATオイルが漏れてしまっているメルセデスベンツ・Cクラスです
自力走行出来ないため、レッカー車にて引き取りに行ってきました
リフトアップし点検してみると・・・ATオイルがかなり漏れています
まずはATオイルすべて抜きます。
オイルパンを外し、きれいに洗浄します
そして新しいフィルター&パッキンなどを取り付けます
良く漏れるEGSカプラーも交換です
取り付けられていたカプラーは対策品でしたが、それでも漏れてきてしまっています
もちろん新品対策部品で対処します
最後はATFを温度管理しながら規定量入れ、漏れがないか確認して終了です
その他にもエンジンオイル&フィルター交換を行いました
ファンベルトは大丈夫だったのですが、
アイドラープーリーにガタがあったため新品に交換しました
そして「メルセデスベンツテスターDAS 」にてリセット作業をして終了となります
こちらはマフラーの排気漏れ修理で入庫している、スズキ・キャリーです
新品交換はすごく高いので、鉄板をマフラーに溶接してOKとなります
やっぱり安くて・早く出来れば最高ですね
本日もお疲れ様でした
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