メルセデスベンツS550 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

メルセデスベンツS550 車検整備

先日、メルセデスベンツS550(w221)の車検整備を行いましたビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

秋田県男鹿市からのご来店ですキラキラ


遠いところ、本当にありがとうございます。ニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずは下回り&足回り点検作業からビックリマーク 同時にクーラント液の交換を行いましたニコニコあせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

純正クーラント液を規定量入れてOKです晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

次にブレーキオイルの交換を行いましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

タンク内のオイルは一見きれいに見えても、中のオイルは結構汚れていますあせる


もちろん、車検では必ず交換しますキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

タイヤも4本交換&バランス取りしました晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

そして「メルセデスベンツ専用テスターDAS 」にてショートテスト&オイルリセットも行いましたキラキラ


その他にも、エンジンオイル交換など行い、終了ですニコニコ



こちらはエンジンのチェックランプが点灯した、アウディA4が入庫ですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

秋田県十文字町からのご来店ですビックリマーク本当にありがとうござますニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずは「ワーゲン&アウディ専用テスター 」で、故障コードを調べますビックリマーク


すると・・・「サーモスタッド不良」と出ました。


そのほかに、実測値や水温ゲージでの確認で調べてみると明らかにおかしい数値が・・・ショック!あせる


サーモスタッドの不良で間違いないようですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらは壊れている電動サーモスタッドですビックリマーク 


しかもオルタネーターを取り外さないと、交換することが出来ませんあせるせ、狭い・・・ガーン


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

なんとかサーモスタッドを取り外し、点検してみると・・・あせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

なぜか溶けてしまっています!!ショック!


通常だったらこのようにはなりません汗かなり高温になった後のようですねにひひあせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらが新しい電動サーモスタッドですキラキラ


あとは元に戻して、漏れ&作動の確認を行って終了ですニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらはエンジンオイル交換で入庫したBMW・E90ですビックリマーク


秋田県大仙市からのご来店です晴れ 本当にありがとうございますニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずは古いオイルを抜きます。結構汚れていますね~あせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

そして新しいエンジンオイルを入れますキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

最後はメーターにてオイル量を確認して終了です晴れニコニコ



こちらはテスター診断の為に入庫した、メルセデスベンツE320CDIですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ピッカピカのボディーですキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

クリーンディーゼルのエンジン搭載です晴れ 秋田でも増えて来たのかな!?にひひ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

メルセデスベンツ専用テスターDAS 」でショートテスト&オイルリセットを行いますキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

メンテナンスリセットもされ、これでOKです晴れ 


たくさんのご来店ありがとうございましたキラキラ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てねー!!!