メルセデスベンツ SL55AMG 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

メルセデスベンツ SL55AMG 車検整備

先日、メンテナンスを行ったメルセデスベンツSL55AMGですビックリマーク



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

早速、リフトアップし総点検します晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

エアクリーナーには、とんぼが・・・!!にひひあせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

エンジンオイルも汚れていた為、フィルターと一緒に交換ですキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらはフロントショックからのオイル漏れです汗


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

かなりの量が漏れていますあせる


停車中、車高がおかしくなっていたのはこれが原因ですねビックリマークむっ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ショックの圧を抜き・・・


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

新品に交換しましたキラキラ これでAMGらしい足回りが復活です晴れニコニコ



こちらはバッテリー交換で入庫した、メルセデスベンツSクラス(W221)ですキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

秋田県男鹿市からのご来店ですキラキラ遠い所本当にありがとうございますビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

トランクルームから古いバッテリーを取り外します。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

取り付けたのはメーカー指定のボッシュ・AMGバッテリーですキラキラ


信頼性バツグンですね!!べーっだ!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

最後は「メルセデスベンツ専用テスターDAS 」で故障コードリセットして終了ですビックリマーク



こちらはエンジンオイル交換でご来店のメルセデスベンツBクラスですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ピカピカのボディーですキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずは古いエンジンオイルを抜きます。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

フィルターを新品に交換し、エンジンオイルを規定量入れて終了ですキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

その他にもワイパーブレードも交換しました晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

最後はオイルリセット作業をして終了ですキラキラ



こちらはエンジンオイルでご来店のボルボ850です!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

秋田県由利本荘市からのご来店ですビックリマーク本当にありがとうございますニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずは古いオイルを抜きます。うーん、結構汚れていますねあせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

今回はオイルフィルターも交換しましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

そしてエンジンオイルを規定量入れて終了ですキラキラ



こちらは「キーを抜いてもメーターのインジケーターが消えない・・・」


ということで入庫した、アウディA3ツーリングワゴンですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

これではカギをロックすることも出来ないし、バッテリーがあがってしまいますショック!あせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

原因を調べてみると、キーシリンダーの奥についている、スイッチの故障でしたあせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

キーシリンダー周りすべてバラシ、スイッチを取り外します。


こちらは取り外した後のキーシリンダー裏の画像ですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらが取り外したスイッチの内部ですビックリマーク接点が焼けているのが分かりますあせる


これでは本来の性能を発揮できませんね~汗


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらが新しいキーシリンダースイッチですキラキラ 


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

取り付けた後は、VASテスターで故障コードリセットをし、


キーシリンダーの作動確認をして終了ですキラキラ


たくさんのご来店、ありがとうございました晴れニコニコ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!