メルセデスベンツ SL55AMG 車検整備
先日、メンテナンスを行ったメルセデスベンツSL55AMGです
早速、リフトアップし総点検します
エアクリーナーには、とんぼが・・・
エンジンオイルも汚れていた為、フィルターと一緒に交換です
こちらはフロントショックからのオイル漏れです
かなりの量が漏れています
停車中、車高がおかしくなっていたのはこれが原因ですね
ショックの圧を抜き・・・
新品に交換しました これでAMGらしい足回りが復活です
こちらはバッテリー交換で入庫した、メルセデスベンツSクラス(W221)です
秋田県男鹿市からのご来店です遠い所本当にありがとうございます
トランクルームから古いバッテリーを取り外します。
取り付けたのはメーカー指定のボッシュ・AMGバッテリーです
信頼性バツグンですね
最後は「メルセデスベンツ専用テスターDAS 」で故障コードリセットして終了です
こちらはエンジンオイル交換でご来店のメルセデスベンツBクラスです
ピカピカのボディーです
まずは古いエンジンオイルを抜きます。
フィルターを新品に交換し、エンジンオイルを規定量入れて終了です
その他にもワイパーブレードも交換しました
最後はオイルリセット作業をして終了です
こちらはエンジンオイルでご来店のボルボ850です
秋田県由利本荘市からのご来店です本当にありがとうございます
まずは古いオイルを抜きます。うーん、結構汚れていますね
今回はオイルフィルターも交換しました
そしてエンジンオイルを規定量入れて終了です
こちらは「キーを抜いてもメーターのインジケーターが消えない・・・」
ということで入庫した、アウディA3ツーリングワゴンです
これではカギをロックすることも出来ないし、バッテリーがあがってしまいます
原因を調べてみると、キーシリンダーの奥についている、スイッチの故障でした
キーシリンダー周りすべてバラシ、スイッチを取り外します。
こちらは取り外した後のキーシリンダー裏の画像です
こちらが取り外したスイッチの内部です接点が焼けているのが分かります
これでは本来の性能を発揮できませんね~
こちらが新しいキーシリンダースイッチです
取り付けた後は、VASテスターで故障コードリセットをし、
キーシリンダーの作動確認をして終了です
たくさんのご来店、ありがとうございました
ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!