ポルシェ996ターボ 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ポルシェ996ターボ 車検整備

先週、車検整備で入庫したポルシェ996ターボですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

秋田県能代市からのご来店です晴れ 本当にありがとうございますキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずはリフトアップし、下回り&足回りのガタなどを点検します。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

次に古いエンジンオイルを抜きます。 


距離はあまり乗られてないみたいでしたが、結構汚れていますね~にひひあせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

もちろんオイルタンクからも抜きます!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

今回はオイルエレメントも新品に交換しましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

もちろん入れるのは「ルーカスオイル 」です!! 今回は熱い夏に備えて20W-50をチョイスキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

規定量入れてメーターで確認して終了です晴れニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

もちろんギアオイルも交換ですビックリマーク


走行距離が少なく、見た目がキレイでも、2年もたっていれば悪くなっていますショック!


この際、新品に交換ですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ミッションオイルが溢れてきたらOKです晴れにひひ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

古くなっていたファンベルトも交換しましたキラキラニコニコ



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

その他にも、ホイールバランス作業を行いました晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

最後はブレーキオイルの交換を行いましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

全量交換して終了ですキラキラ


スピードの出しすぎには注意してくださいね晴れにひひ



その他にもメルセデスベンツ・スプリンターのキャンピングカーがご来店ですビックリマーク


秋田県秋田市からお越しいただきましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

さすがにデカイです!!笑 今回はエアコンが効かない・・・との事でしたあせる


測定してみるとガスの量が少なくなっていたので、規定量入れて終了ですキラキラ


冷たい風も出るようになりバッチリですね晴れ



次はメルセデスベンツEクラスのエアコン修理ですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

秋田県秋田市からのご来店ですビックリマーク 本当にありがとうございます晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらもエアコンガスが少なくなっていたので、蛍光剤とともにガスを規定量いれましたキラキラ


漏れているかもしれないので、少し様子を見て頂く事にしました晴れ



こちらはエンジンオイル交換で入庫したBMW3シリーズです!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

秋田県湯沢市からのご来店ですビックリマーク


ピカピカのボディ~キラキラカッコいいですねビックリマークラブラブ!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずは古いエンジンオイルを抜きます。 結構汚れていますね~にひひあせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

そして新しいエンジンオイルを規定量入れ、「専用テスター 」にてオイルリセットをして終了ですビックリマーク


たくさんのご来店ありがとうございましたキラキラ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!