アウディA3 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

アウディA3 車検整備

今週行ったメンテナンスを紹介しますビックリマーク


まずはアウディA3の車検整備ですビックリマーク 


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

秋田県角館町からのご来店です晴れ 本当にありがとうございますニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずはオーナー様からのご依頼で、すべてのブレーキパッド&ローターの交換作業です!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

フロント&リアともに錆びて段付きが出来ていましたあせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

すべて新品に交換ですビックリマーク ピッカピカですねキラキラにひひ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ブレーキフルードの交換も行いましたビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


これでブレーキ周りもバッチリですね!!ニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

そしてエンジンオイルの交換です。


今回はフィルターも新品に交換しましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

そして「専用テスター 」でオイルリセットを行います晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

その他にもリアワイパー修理や下回り塗装などを行いましたキラキラ



次はフォルクスワーゲン・ニュービートルのエンジンオイル交換作業です晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

とてもカワイイ顔をしていますねキラキラにひひ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずは古いエンジンオイルを抜き・・・


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

新しいエンジンオイルを規定量入れますビックリマーク

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらも最後は「専用テスター 」でオイルリセットを行います。


他のオーナー様方のメーターに、「サービスマーク」が点灯したら


オイル交換作業と一緒に、リセット作業をするのをおススメしますよ~ビックリマーク



次はアウディA1のタイヤ交換ですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

秋田県横手市からのご来店です晴れ 本当にありがとうございますキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

4本すべて夏タイヤに交換して終了です晴れ


しかし、秋田県は3年連続大雪だったな~ショック!あせる



こちらはダイハツ・ハイゼットのマフラー溶接修理ですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

当社はちょっとしたサビ穴は、丸ごと交換するのではなく、


溶接で部分修理し、全体的な費用も安く済ませていますキラキラニコニコ



こちらは、フォルクスワーゲン・ゴルフ5GTIのタイミングベルト交換ですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

とてもかっこいいGTIですキラキラニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

今回、タイミングベルト交換ですがエンジンルームが狭いのなんの・・・


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

エンジン本体を浮かせ、エンジンマウントを外すとようやくベルトが見えてきましたあせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

もちろんウォーターポンプも交換しましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらが交換後の画像ですキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ベルト周りのすべてのパーツを交換しましたキラキラ



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

そしてエンジンオイルを交換し、エンジン始動を確認・調整をして終了です晴れニコニコ


こちらは1年点検で入庫した、フォルクスワーゲン・パサートです晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

秋田県十文字町からのご来店ですキラキラ 本当にありがとうございます!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずは古いエンジンオイルを抜きます。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

うーん、かなり汚れていましたあせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


新しいエンジンオイルを入れてOKですキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

そしてクーラント液も交換しましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

最後はブレーキオイルを交換ですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらが交換した古いブレーキオイルですあせる ありえないくらい真っ黒に汚れていました汗


早めに交換出来てヨカッタですキラキラ(^∇^)



そしてこちらは、車検整備で入庫している整備途中のGM・サターンです!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

迫力あるボディですね!! 大きさに圧倒されます晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずはエンジンオイルの交換など・・・


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

今回はオーナー様の要望で、新しいオイルフィルターと添加剤を使用しましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

1度エンジンフラッシングして、新しいエンジンオイルを規定量入れて終了ですキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

そして古くなっていたプラグも交換しましたキラキラ



今週もたくさんのお客様にご来店頂きましたキラキラ


本当にありがとうございました晴れニコニコ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター

もやってますので皆さん見てね~!!!