アウディTTクーペ 1年点検 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

アウディTTクーペ 1年点検

本日はアウディTTクーペの1年点検からスタートですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

とてもきれいな車ですねキラキラ オーナー様の愛情が感じられますにひひ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

たまにエンジンの吹け上がりが悪い・・・との事なので点火系すべて点検します。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

プラグ&イグニッションコイルをすべて外しますビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

プラグは全体的に黒いかな~と見ていると・・・!?


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

1本だけ僅かではありますが、湿っていますあせる火花が飛んでいない証拠ですねー!!


コイルと一緒に交換したほうが良さそうです得意げあせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

リフトアップし下回りを点検します。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ドライブシャフトブーツが切れてグリスが飛び散っていたり、


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ウォッシャーノズルあたりからウォッシャー液が漏れていました汗


修理にもう少し時間がかかりそうですね!!



そしてこちらは車検整備の為入庫した、フォルクスワーゲン・ゴルフ4です晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

フロントブレーキパッドの残量が少なくなっていた為、新品に交換キラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ブレーキオイルも汚れていた為、全量交換しましたキラキラニコニコ


エンジンオイルも交換しましたビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

結構汚れていますね~。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

もちろんオイルフィルターも新品に交換ですキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

最後は新しいエンジンオイルを規定量入れて終了です晴れ



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

その他にもニッサン・セレナの夏タイヤ交換・・・


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

トヨタ・アクアの夏タイヤ交換を行いました晴れ



夕方には、秋田県本荘市までフォルクスワーゲン・ビートルの引き取り作業を行いましたビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オレンジのビートルと広い海・・・最高ですねにひひ



戻ってきてからボルボ850のエンジンオイル交換を行いました。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

古いオイルを抜き・・・あせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

新しいオイルを入れて終了ですビックリマーク


そんなこんなで1日が終了ですキラキラ お疲れ様でしたニコニコ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター

 もやってますので皆さん見てね~!!!