メルセデスベンツ SL55AMG シフト修理 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

メルセデスベンツ SL55AMG シフト修理

ここ一週間、ブログをサボってしまったので報告しますビックリマーク


まずは先週、シフト修理で入庫したベンツSL55AMGですキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

迫力あるボディーですね!!にひひ カッコイイです晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

このシフト、パーキングに入れるとそこからドライブに入れれなくなってしまうとの事でしたあせる


いつもニュートラルでカギを差したまま、車庫にしまっていたそうですショック!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

それではベンツAMGが泣いてしまうので早速修理ですビックリマークまずはシフト周りをバラします。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

バラすとこんな感じですニコニコ 真ん中に見えるのがシフトモジュール本体になります。


修理内容は企業秘密ですが、簡単に言えばシフトモジュールの内部修理を行ないましたキラキラ


このシフトモジュール、コントロールユニット本体と一体型のため


ディーラーで修理すれば、シフトモジュール(コントロールユニット)全部交換になるとの事でしたあせる


恐ろしや~叫びあせる



お次はBMWミニの車検整備ですビックリマーク 秋田県大仙市からのご来店ですニコニコ


本当にありがとうございます晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

キレイなミニですねキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずはエンジンオイル交換です。古いオイルを抜きます汗


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

新しいエンジンオイルを規定量入れて終了ですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ファンベルトを点検するとヒビヒビだった為、こちらも交換しましたキラキラ


車検取得して、終了ですキラキラニコニコ



次は秋田県由利本荘市からBMWミニが1年点検、 


BMW・E90がエンジンオイル交換でご来店ですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

本当にありがとうございますキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

今回はBMW・E90には「ルーカスオイル 」を入れて頂きました!!ありがとうございましたニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらはエンジンオイルの量をゲージではなく、メーターにて測定しますビックリマーク


このようにOKが出れば大丈夫ですニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらのBMWミニは1年点検を行いました!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

エアクリーナーなどはこのようにゴミがたくさん詰まっていましたあせる


キレイに掃除してOKですキラキラ


そのほかにも悪いところがあり、後日点検・修理する事になり今回は終了です晴れ



こちらはスズキ・ジムニーの車検整備ですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

走行距離も15万キロを過ぎたのでクラッチ交換作業をおこないましたビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらが取り外した古いクラッチ3点セットです汗


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

残量はまだあるのですが、年式が経っている為クラッチ版がブサブサにほつれていますあせる


このまま走っていたら大変なことになっていましたショック!あせる


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

もちろんクラッチ3点セット交換しましたキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

最後はキッチリ、トルクレンチで締めて終了ですキラキラ



こちらはフォルクスワーゲン・ニュービートルのヘッドガスケット交換作業です!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ターボ付きエンジンでエンジンルームが狭く、手こずりましたがヘッド取り外し完了ですニコニコ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらが取り外したシリンダーヘッドですビックリマーク


現在、測定&パーツの割り出ししていますので、もうしばらくお待ちください!!



そして本日の夕方には、秋田市に水漏れ修理の完了した


フォルクスワーゲン・ゴルフ5を納車して終了です晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

そんなこんなで1週間が終了です晴れお疲れ様でしたべーっだ!


修理でお待たせしているオーナー様、もうすぐで完成しますのでもうしばらくお待ちくださいねキラキラ





オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!