メルセデスベンツ SL55AMG シフト修理
ここ一週間、ブログをサボってしまったので報告します
まずは先週、シフト修理で入庫したベンツSL55AMGです
迫力あるボディーですね カッコイイです
このシフト、パーキングに入れるとそこからドライブに入れれなくなってしまうとの事でした
いつもニュートラルでカギを差したまま、車庫にしまっていたそうです
それではベンツAMGが泣いてしまうので早速修理ですまずはシフト周りをバラします。
バラすとこんな感じです 真ん中に見えるのがシフトモジュール本体になります。
修理内容は企業秘密ですが、簡単に言えばシフトモジュールの内部修理を行ないました
このシフトモジュール、コントロールユニット本体と一体型のため
ディーラーで修理すれば、シフトモジュール(コントロールユニット)全部交換になるとの事でした
恐ろしや~
お次はBMWミニの車検整備です 秋田県大仙市からのご来店です
本当にありがとうございます
キレイなミニですね
まずはエンジンオイル交換です。古いオイルを抜きます
新しいエンジンオイルを規定量入れて終了です
ファンベルトを点検するとヒビヒビだった為、こちらも交換しました
車検取得して、終了です
次は秋田県由利本荘市からBMWミニが1年点検、
BMW・E90がエンジンオイル交換でご来店です
本当にありがとうございます
今回はBMW・E90には「ルーカスオイル 」を入れて頂きましたありがとうございました
こちらはエンジンオイルの量をゲージではなく、メーターにて測定します
このようにOKが出れば大丈夫です
こちらのBMWミニは1年点検を行いました
エアクリーナーなどはこのようにゴミがたくさん詰まっていました
キレイに掃除してOKです
そのほかにも悪いところがあり、後日点検・修理する事になり今回は終了です
こちらはスズキ・ジムニーの車検整備です
走行距離も15万キロを過ぎたのでクラッチ交換作業をおこないました
こちらが取り外した古いクラッチ3点セットです
残量はまだあるのですが、年式が経っている為クラッチ版がブサブサにほつれています
このまま走っていたら大変なことになっていました
もちろんクラッチ3点セット交換しました
最後はキッチリ、トルクレンチで締めて終了です
こちらはフォルクスワーゲン・ニュービートルのヘッドガスケット交換作業です
ターボ付きエンジンでエンジンルームが狭く、手こずりましたがヘッド取り外し完了です
こちらが取り外したシリンダーヘッドです
現在、測定&パーツの割り出ししていますので、もうしばらくお待ちください
そして本日の夕方には、秋田市に水漏れ修理の完了した
フォルクスワーゲン・ゴルフ5を納車して終了です
そんなこんなで1週間が終了ですお疲れ様でした
修理でお待たせしているオーナー様、もうすぐで完成しますのでもうしばらくお待ちくださいね
ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!