ホンダ アクティ マフラー修理 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ホンダ アクティ マフラー修理

ゴールデンウィークが終わり、仕事をしていたのですが1週間もブログをサボってしまいましたあせる


すいません・・・。なのでここ1週間の仕事をまとめましたビックリマーク


まずは月曜日、ホンダ・アクティバンのマフラー修理です。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


リフトに乗せ点検してみると・・・


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


大きく穴が空いていました汗まずは周りのサビを落としますキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


そして鉄板をあてがいます。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


最後はガス溶接して排気漏れが無いのを確認して終了です晴れ


午後には出張整備の為、横手市増田町に行ってきました!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


自然豊かなところですニコニコ最高ですね晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


車はフォルクスワーゲン・カルマンギアですキラキラカッコイイですね~にひひ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


今回はエンジン掛からない・・・との事でしたあせる


キャブ調整&点火時期調整などを行い、エンジン復活しましたビックリマーク



火曜日の朝一は新潟県からポルシェ・カイエンターボがエンジンオイル交換の為、ご来店です!!



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


ピカピカのカイエンですキラキラ遠いところご来店して頂き、ありがとうございますビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


今回は当社自慢の「ルーカスオイル 」を入れて頂きました晴れありがとうございますニコニコ


午後はメルセデスベンツS500の修理を行いました。

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


今回はウォッシャー液の漏れ修理です。

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


原因は右ヘッドライトウォッシャーから漏れていましたあせる

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


こちらはウォッシャーノズルやアタッチメントを交換して終了ですキラキラ


水漏れも無くなりバッチリです晴れべーっだ!


水曜日はボルボ850のエンジンオイル交換からスタートですビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

新しいエンジンオイルを規定量入れて終了ですキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

その他にもタイヤ交換などを行いましたニコニコ



木曜はスズキ・バーディのキャブレター修理です。


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


エンジンが掛からなくなってしまった・・・とのことでしたショック!

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


キャブ本体をバラして見ると・・・サビやゴミで汚れていましたあせる

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


すべて分解し、ここまでキレイにしましたキラキラ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


最後はキャブレター調整して終了です晴れ



最後はメルセデスベンツW124の車検整備を行いました晴れ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


今回、結構時間が掛かった修理はスピードメーターケーブルの交換作業でしたあせる

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


まずはメーター本体を外しますビックリマーク

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


そして裏のケーブルを外します。


このケーブル、AT本体の後ろ側までつながっていますビックリマーク


とても長くて交換に時間が掛かってしまいましたあせる

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


こちらがスピードメーターケーブルですビックリマーク

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


そのほかのもウォーターポンプ周りの水漏れ修理を行ないました晴れ


最後は無事に車検も取得出来ましたキラキラ


そんなこんなで1週間が終了です!! 明日も仕事頑張りましょうキラキラ


オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!



ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!