フォルクスワーゲン ポロ エンジンオイル交換&テスター診断 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

フォルクスワーゲン ポロ エンジンオイル交換&テスター診断

本日は朝からフォルクスワーゲン・ポロのエンジンオイル交換を行いましたビックリマーク


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


きれいな車両ですねキラキラにひひ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


まずは古いエンジンオイルを抜きます。

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


今回はオイルフィルターも交換ですビックリマーク

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


最後は規定量オイルを入れて終了です晴れ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


その他にも「専用テスター 」でのオイルリセット&エンジンチェック作業を行って終了ですキラキラ



その後は、トヨタ・ハイエースの車検整備&タイヤ交換を行ないましたビックリマーク



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


どでかいサイズの車ですねにひひあせる まずはタイヤを外します。


同時に下回り&ブレーキ周りを入念に点検します!!



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


今回、タイヤも古くなっていたので交換作業を行いました晴れ


車検整備でも特に悪いところも無く、とても良い状態でしたキラキラ



午後には軽トラックのフレーム溶接作業を行いましたビックリマーク



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


まずはジャッキアップですあせる

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


ミッションマウントの付け根を見ると・・・・!?サビで腐って穴が開いていました汗ショック!


マウント自体もグラグラですガーン これでは危ないですねあせる早速、作業開始ですビックリマーク



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


出来る限りサビを取り除き、サンダーで削って下地を出しますキラキラ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


そして厚い鉄板を丁度良い形に作り、溶接していきます晴れ



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


最後はサビが進行しないように下回りの塗装作業を行って終了ですキラキラ


マウントもガッチリ固定されたのでOKですねにひひ



その後はエンジン不調のフォルクスワーゲン・ゴルフ4のレッカー作業を行いましたビックリマーク



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


「エンジンがたまに掛からなくなるあせる」とのことでしたむっ


フルフラットの積載車は安全かつスピーディーに作業することが出来て最高ですねキラキラニコニコ



夕方にはジムニーのヘッドライト交換を行いましたビックリマーク



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


同時に配線も加工・修理を行なって終了ですビックリマーク


そんなこんなで1日が終わりましたキラキラうー、疲れた(笑)得意げあせる


明日も仕事頑張るぞー!!



オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!



ツイッター もやってますので皆さんみてね~!!!