フォルクスワーゲン ゴルフ4 エンジンオイル交換&テスター診断 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

フォルクスワーゲン ゴルフ4 エンジンオイル交換&テスター診断

本日は朝からフォルクスワーゲン・ゴルフ4GTIのオイル交換を行いましたビックリマーク



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


キレイなGTIですね~キラキラにひひ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


まずは古いエンジンオイルを抜きます。

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


そして規定量、エンジンオイルを入れて終了ですニコニコ 

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


そのほかにも、「たまにエンジンがブルブルするあせる」との事だったので


専用テスター 」でショートテストを行いましたビックリマーク


原因しては水温センサーの不良だったので後日預かり、


メンテナンスする事になったので今回は終了です晴れ



その後は、ボルボ・V70の車検整備を行いました!!オクヤマエンジニアリング 整備ブログ




メーターを見ると、サービスマークが点灯していたので、こちらも「専用テスター 」でリセットします晴れ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


やはりこのようにサービスマークが点きっぱなしだとなんだか気になりますよね~むっ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


もちろんすべてオイルリセットをしますビックリマーク


車検整備でも特別悪いところも無かったので、これで終了ですキラキラニコニコ



午後にはテリオスキッドのマフラー修理ですビックリマーク

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


まずはリフトアップします。

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


マフラーを点検すると・・・サビの為か大きく亀裂が入っていますあせる

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


ここはガス溶接でメンテナンスします晴れ


また漏れてこないように、厚くキレイに修復しますキラキラこれでバッチリですねにひひ


そんなこんなでちょっと早いですが、本日はこれにて終了ビックリマーク


これから東京に車両納車の為、出発します!!



当社は明日25日(日曜日)26日(月曜日)はお休みとなりますビックリマーク


よろしくお願いしますビックリマーク



オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さんみてね~!!!