アウディA3 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

アウディA3 車検整備

先日、車検整備の為入庫して頂いたアウディA3ですビックリマーク


由利本荘市からご来店して頂きましたニコニコ 本当にありがとうございます晴れ



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


早速メンテナンス開始です!!


リフトアップし、下回りを点検してみると・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


なにやら汚れていますね~あせるよーく見ると・・・!?

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


ドライブシャフトのブーツが切れていて、中からグリスが飛び散っていましたショック!あせる

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


中を見てみると、水が混入したようでグリスが変色し固くなっています。


このままではサビが進行してしまうので、パーツをすべてバラし洗浄しますキラキラ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


完成後の画像ですキラキラ中のグリスも入れ替え、ブーツも交換し完成ですキラキラ



次はブローバイホースの交換です。



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


画像では付け根の端が割れていますショック!


ここが割れてしまうと二次エアーを吸ってしまい、アイドリングがバラついてしまいますあせる

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


左が古いブローバイホースです。ボロボロですねあせる

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


交換後の画像ですビックリマークこれでアイドリングも落ち着きバッチリですキラキラ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


ブレーキオイルも長い間交換していないようだったので、新品に交換ですキラキラ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


ヘッドライトの磨き作業も行いましたビックリマーク


作業前の画像はヘッドライトレンズが曇ってしまい、ライトの明るさも十分ではありませんでしたむっ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


作業後の画像ですビックリマーク見違えるようにキレイになりましたキラキラ


これで夜間のドライブも安心ですねニコニコ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


最後はチェックランプ点灯を「専用テスター 」でリセット作業を行います。


車検も無事取得でき、オーナー様にお渡しする事が出来ました晴れ


今回は遠いところからわざわざご来店して頂きありがとうございましたキラキラ


またなにかありましたらお気軽にお問い合わせくださいねニコニコ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター

もやってますのでみんな見てね~!!!