ボルボV70 車検整備&タイミングベルト交換 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ボルボV70 車検整備&タイミングベルト交換

先日、車検整備の為秋田市からボルボV70がご来店されましたビックリマーク本当にありがとうございますニコニコ



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

キレイな車両ですねキラキラステーションワゴンなので荷物を積むには最高ですね晴れ


それではメンテナンス開始です!!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


まずはエンジンオイル交換からです。



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


今回はオイルフィルターも交換しましたキラキラ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


入れるエンジンオイルはもちろん「ルーカスオイル 」ですキラキラ


熱をもちやすいエンジンには最高のオイルですキラキラ



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


そのほかにも電装系の修理も行ないましたビックリマーク


右のヘッドライトヒューズがライトを点灯させるとすぐに切れてしまう・・・という事でしたむっ



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


原因はこれビックリマークHIDユニットの本体でしたあせる


内部でショートしている為、ヒューズが切れてしまったと考えられますショック!



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


今回はノーマルの状態に戻し、後日新しいHIDに交換することになりました。


最後はタイミングベルトの交換ですビックリマーク10万キロを超えたので交換となりました晴れ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずはファンベルトやカバーなどを外し、全体が見える状態にしますひらめき電球



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

そして古いタイミングベルトを外します。今回はウォーターポンプも同時に交換ですキラキラ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


これが今回交換した古い部品ですビックリマーク

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

こちらが新しい部品ですキラキラ


タイミングベルト交換をする時はすべてのパーツを同時にすべて交換するのが基本ですよ晴れ(o^-')b

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


右が古いタイミングベルトですビックリマーク全体にヒビが入っていますね~あせる


走行中にベルトが切れてしまうとエンジンを壊してしまいますので、


皆さんも早めの交換を行いましょうキラキラ



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


新しい部品をすべて取り付け、ベルトの張り具合もしっかりと調整します!!

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


新しいベルトに交換したので、これからも20万キロ目指してドライブできますねにひひ

オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

最後は元の状態に戻して終了です晴れ


今回はご来店ありがとうございましたキラキラまた何かありましたら遊びに来てくださいねニコニコ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さんみてね~!!!