メルセデスベンツ W124ワゴン 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

メルセデスベンツ W124ワゴン 車検整備

先日、ホームページを見て秋田市からご来店して頂きました晴れ


本当にありがとうございますビックリマークニコニコ



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

とてもキレイなEクラスステーションワゴンです!!迫力ありますね~にひひ


早速、メンテナンス開始ですビックリマーク



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずはエンジンオイルを抜きます。 そしてオイルフィルターも交換します!


オイル交換2回につき、フィルター交換1回が基本です!!


みなさんも忘れずに行ないましょうねキラキラ



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


エンジンオイルはお客様のこだわりがあり、この2種類をブレンドして使用しました(^∇^)


次に、左側のパワーウィンドウが作動しなくなったという事で点検します。



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

まずは内張りを外します。クリップなどがあるので注意して外します!! (o^-')b



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

点検の結果、スイッチや配線には異常なく、モーターとレギュレーターが固着していましたあせる


ばらして清掃し、各部グリスアップして正常に作動しましたキラキラ


次はダストフィルターを交換します!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

交換するにはワイパー周りをすべて取り外さなければ交換出来ません(;^_^Aあせる



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

すべて外すとフィルターが見えてきましたキラキラ


かなり汚れていますね~! Σ(・ω・ノ)ノ!交換後はフレッシュな送風が出るようになりバッチリです!


そしてブロアファンの点検・グリスアップも同時に行ないましたニコニコ晴れ



最後にウェザーストリップの交換作業です!


オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

雨の日になると、中に少しずつ雨水が浸入してくるみたいです。このように・・・・汗(@_@)



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ウェザーストリップのヘタリが原因だったので、古いのを剥がします。



オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

交換後の画像ですキラキラ


全体に張りがあり、雨水も漏れてこなくなりました晴れ(‐^▽^‐)


メンテナンス後、車検も無事に取得しお客様に納車することが出来ましたビックリマーク


本日は秋田市からお越しいただき本当にありがとうございましたキラキラ



オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!