こんにちはニコニコ

熱が下がったからもう大丈夫、動ける‼︎って訳じゃないですね…

一人で子育てしているので、動かないと家の事が回らないので動いてしまいます。

朝、お昼と無理して動いてしまうと夕方から動けなくなるふとん1ふとん3



一昨日のお昼は、冷やし中華

頭痛くてカロナール飲んで動いて、子供達に野菜食べさせなきゃ‼︎、私も動く為に食べなきゃ‼︎とお昼に冷やし中華作ってみたら、頭クラクラ、ふわふわしてきてお布団へ


晩御飯、作る気力無しチーン


一昨日の晩御飯は、デリバリー、ドミノピザピザ

ピザのデリバリー、この家に引っ越してきて9年経ちますが、初めて。

動けない日はこうやってデリバリーに頼るべきですね真顔

しんどい時は、野菜不足でも仕方ないと諦めます。



昨日のお昼ご飯は、レトルトカレー

アルトバイエルンをレンチンしてのせました指差し



今日は、朝ごはん

  • もち麦ご飯に目玉焼き、マヨネーズ、醤油、ネギ
  • ニラと卵とえのきのお吸い物
卵アレルギーの次女の目玉焼きはよく焼きです。

お昼ご飯はパスタ

にんにく、鶏もも肉、玉ねぎ、白菜(キャベツがなかったので)

アヒージョの素少し、醤油、白だし、みりん、オイスターソース

(キャベツよりも白菜の方が水分が出て水っぽくなるような気がするのでオイスターソースを入れてしっかり味付け)

大人は柚子胡椒を添えて。







↓愛用品や心の揺れ動きなどを書いているブログはこちら

奥田絢子のココユラブログ