こんばんはニコニコ

今日の朝ごはんは、

厚揚げ、ニラ玉、いわしの梅煮缶、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁に生姜パウダー、ブロッコリースプラウト



スーパー&セリアへ走る人


ベランダ用のビーサン指差し 


あぁ、ワンオペ疲れた〜‼︎チーン


そんな日の晩御飯は、簡単に。

たらこ、たらこが少なかったのであかり、水菜、豆腐、マヨネーズ多め、塩胡椒、麺つゆ、牡蠣醤油
いわし缶食べたし、マヨ多くてもOKということにしよう…。


スパゲティを加える



豪快に混ぜる指差し

子供達にも好評でした。

今日もお疲れさまでしたニコニコ


こんばんはニコニコ

土曜の晩御飯は、アヒージョと冷やし中華でした。

オリーブオイル、にんにくかなり多め、えび、ズッキーニ、しめじ、アヒージョの素、塩

ズッキーニが美味しかったですひらめき




パンに具材をのせていただきました指差し


↓いつもバラにんにく購入しています。



昨日は、紅生姜天の春巻き

紅生姜天と九条ネギを刻んで炒める、塩胡椒、だしの素少し、牡蠣醤油。巻いて揚げる

子供達にも好評でしたニコニコ


あとは、生姜焼きとめかぶ納豆



今日の晩御飯は、鮭のムニエルと


↓骨取りの鮭 いつも購入しています。


厚揚げの煮物



ここ最近、作業を長めに続けていたせいか、反動がきてちょっとダウン…真顔


作業は控えて、子供達が帰ってくるまでゆっくり過ごしていました。


今日は涼しくて過ごしやすかったですが、その分気温差があり体調管理が大変。

皆さんも体調を崩さないように、お気をつけください。


今日もお疲れさまでしたニコニコ


https://youtube.com/@ayako_okuda?si=gI-h3la6T5N5rB3E


↓心の揺れ動きなどを書いているブログはこちら

奥田絢子のココユラブログ




こんばんはニコニコ

抜歯から10日ほどで抜糸をしてもらい、シリンジを使って傷口の掃除をしています歯


まだ顎が痛かったり、隣の歯に痛みが出たり、知覚過敏のような症状が続いていますが、痛い時は我慢せず痛み止めに頼りながら過ごしています。

ここ数日の我が家のご飯は、詰めないピーマンの肉詰めを作ったり、簡単なものを中心に無理のない範囲で用意しています。



次女のリクエスト

胸肉に片栗粉、焼いて、葱、玉葱、甜菜糖、酒、みりん、醤油、白だし


マカロニサラダもたっぷり作ったのですが、

あっという間になくなってしまいました…真顔


アサイーボウル味のグミを見つけたので購入〜。

子供達喜んでいましたウシシ


昨日の晩ご飯は、ひき肉で、ビーフン


ビーフン作っている間に、3COINSのレンジ調理器で目玉焼きを作りました。


今日の長女のお弁当


私の朝ごはん




早めに業務スーパーへ行き、いろいろ購入してきました自転車


2キロ入りの鶏胸肉を購入し、帰宅後にサラダチキンを作りました。

一人お昼ご飯は、生春巻き

人参、レタス、水菜、サラダチキン

自分用なので、適当に包みました。

左は、スイートチリソースにナンプラーとポッカレモン

右は、以前お惣菜の生春巻きを購入した時に付いていたドレッシング


今日の自分ご褒美は、ピノ


晩ご飯は、金の唐揚げ風の唐揚げ

生姜チューブ、にんにくチューブ、塩胡椒、酒、醤油、牡蠣醤油、卵(マヨネーズでもOK)、米粉、細かくしたパン粉

少しでも楽をしたいので、一つのボールで作ります。


胸肉一枚分指差し 


子供達が好きなうずら串は、業務スーパーで購入してきました。


業務スーパーで購入したスルメイカ

甜菜糖、酒、みりん、醤油、生姜パウダー少し


お味噌汁にも入れています。



一応一味はやめておきます。


左でばかり噛んでるので、顔の形が変わりそう…ニヤニヤ

また来月左側の親知らずを抜く予定なので、バランス取れるかもしれませんが…


今日もお疲れ様でしたニコニコ


作詞/奥田絢子


https://youtube.com/@ayako_okuda?si=8ZC7CSPSrTSQS4mk


↓心の揺れ動きなどを書いているブログはこちら

奥田絢子のココユラブログ






おはようございます。

今週のご飯。
さわらのトマトソースパスタ


↓骨取りさわら



鶏ひき肉に味付けして、片面に片栗粉まぶした茄子をペタペタして両面焼く。

大葉をのせてポン酢でいただきました。


肉じゃが


若竹煮


肉じゃが弁当



一昨日の晩御飯は、痛みが強かったので塩ラーメン

ニラとえのき、卵をバター醤油で味付け


昨日のお弁当

ママ友とお喋り会だったので、私の分のお弁当も作りました。


昨日の晩御飯

長女が磯辺揚げを作ってくれました。


もやし、にら、しめじ、その上に豚しゃぶロース

酒入れて蓋。仕上げにブラックペッパー


ポン酢と胡麻ドレッシング、ねぎ


痛み止め飲んで、早めに就寝ふとん1ふとん3


今日の長女ののお弁当


私の朝ごはん

大根と油揚げのお味噌汁にブロッコリースプラウト、生姜パウダー



食べてから痛み止めを飲みました。


親知らずを抜いて1週間歯
正直、もっと早く楽になると思っていたのですが、
痛みが続いています…。

最初は頬の腫れや痛みが気になっていたのですが、神経に響く痛みが続いたり、歯の奥がジンジンしたり、顎の付け根が痛かったり…。

痛みってずっと同じじゃなくて、場所や種類が変わるんですね

抜歯した日は次女のお友達が遊びに来たり、週末には参観日があったり、子どもたちと過ごしたり、動画を編集したり、代休で長女がお休みだったりと、何かとバタバタしていました。

ずっと動いていたので、痛みを忘れている時間もありました。

でも火曜日、一人で静かに過ごしていると、
「あれ、痛い…」と、急に痛みを意識するように真顔

気が張っていたのか、やる事が多くてアドレナリンが出ていたのか…、思っていた以上に体は頑張っていたみたいですニヤニヤ

黄色いアザが…


抜糸の時に反対側の親知らずの予約も取ろうと思っていたのですが、今は正直痛みが続いているので、その気持ちになれず…

まずは今回抜いた方がしっかり落ち着いてくれることを願っています。

代わりがいないと、無理をせざるを得ませんねチーン

玉ねぎもないし、銀行も行きたいけど、迷い中。。

洗濯、掃除、片付けなど、家の事は手抜きして過ごします。


作詞/奥田絢子


奥田絢子のココユラブログ







こんにちはニコニコ

口はまだ大きく開けられませんが、思っていたより腫れず、激しい痛みもなく過ごせています。

今日は痛み止めも飲まずに済んでいて、今のところ順調そう。




右頬は少し腫れて四角くなっていますがニヤニヤ、マスクで隠して、次女と一緒に長女の参観日に行ってきました。

帰りにスーパーへ行き、天ぷら盛り合わせを購入〜。


トースターで温め直しました。





デザートは抹茶のロールケーキ


しっかりと苦味もあり、美味しかったですひらめき


調子に乗って動きすぎると後からしんどくなりそうなので、

今日からPrime Videoで配信の『国宝』をゆっくり観ようと思います。


今日もお疲れさまでしたニコニコ


https://youtube.com/@ayako_okuda?si=v8x_9VZYyJ9kOHsy


↓心の揺れ動きなどを書いているブログはこちら

奥田絢子のココユラブログ