今日の朝ごはんは、
厚揚げ、ニラ玉、いわしの梅煮缶、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁に生姜パウダー、ブロッコリースプラウト
スーパー&セリアへ
ベランダ用のビーサン
あぁ、ワンオペ疲れた〜‼︎![]()
そんな日の晩御飯は、簡単に。
スパゲティを加える
今日の朝ごはんは、
厚揚げ、ニラ玉、いわしの梅煮缶、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁に生姜パウダー、ブロッコリースプラウト
スーパー&セリアへ
ベランダ用のビーサン
あぁ、ワンオペ疲れた〜‼︎![]()
そんな日の晩御飯は、簡単に。
スパゲティを加える
オリーブオイル、にんにくかなり多め、えび、ズッキーニ、しめじ、アヒージョの素、塩
ズッキーニが美味しかったです![]()
パンに具材をのせていただきました![]()
↓いつもバラにんにく購入しています。
昨日は、紅生姜天の春巻き
紅生姜天と九条ネギを刻んで炒める、塩胡椒、だしの素少し、牡蠣醤油。巻いて揚げる
子供達にも好評でした![]()
あとは、生姜焼きとめかぶ納豆
今日の晩御飯は、鮭のムニエルと
↓骨取りの鮭 いつも購入しています。
厚揚げの煮物
ここ最近、作業を長めに続けていたせいか、反動がきてちょっとダウン…![]()
作業は控えて、子供達が帰ってくるまでゆっくり過ごしていました。
今日は涼しくて過ごしやすかったですが、その分気温差があり体調管理が大変。
皆さんも体調を崩さないように、お気をつけください。
今日もお疲れさまでした![]()
https://youtube.com/@ayako_okuda?si=gI-h3la6T5N5rB3E
↓心の揺れ動きなどを書いているブログはこちら
次女のリクエスト
胸肉に片栗粉、焼いて、葱、玉葱、甜菜糖、酒、みりん、醤油、白だし
マカロニサラダもたっぷり作ったのですが、
あっという間になくなってしまいました…![]()
アサイーボウル味のグミを見つけたので購入〜。
子供達喜んでいました![]()
昨日の晩ご飯は、ひき肉で、ビーフン
ビーフン作っている間に、3COINSのレンジ調理器で目玉焼きを作りました。
今日の長女のお弁当
私の朝ごはん
早めに業務スーパーへ行き、いろいろ購入してきました![]()
2キロ入りの鶏胸肉を購入し、帰宅後にサラダチキンを作りました。
一人お昼ご飯は、生春巻き
人参、レタス、水菜、サラダチキン
自分用なので、適当に包みました。
左は、スイートチリソースにナンプラーとポッカレモン
右は、以前お惣菜の生春巻きを購入した時に付いていたドレッシング
今日の自分ご褒美は、ピノ
晩ご飯は、金の唐揚げ風の唐揚げ
生姜チューブ、にんにくチューブ、塩胡椒、酒、醤油、牡蠣醤油、卵(マヨネーズでも
)、米粉、細かくしたパン粉
少しでも楽をしたいので、一つのボールで作ります。
胸肉一枚分
子供達が好きなうずら串は、業務スーパーで購入してきました。
業務スーパーで購入したスルメイカ
甜菜糖、酒、みりん、醤油、生姜パウダー少し
↓お味噌汁にも入れています。
一応一味はやめておきます。
左でばかり噛んでるので、顔の形が変わりそう…![]()
また来月左側の親知らずを抜く予定なので、バランス取れるかもしれませんが…
今日もお疲れ様でした![]()
作詞/奥田絢子
https://youtube.com/@ayako_okuda?si=8ZC7CSPSrTSQS4mk
↓心の揺れ動きなどを書いているブログはこちら
↓骨取りさわら
鶏ひき肉に味付けして、片面に片栗粉まぶした茄子をペタペタして両面焼く。
大葉をのせてポン酢でいただきました。
肉じゃが
若竹煮
肉じゃが弁当
一昨日の晩御飯は、痛みが強かったので塩ラーメン
ニラとえのき、卵をバター醤油で味付け
昨日のお弁当
ママ友とお喋り会だったので、私の分のお弁当も作りました。
昨日の晩御飯
長女が磯辺揚げを作ってくれました。
もやし、にら、しめじ、その上に豚しゃぶロース
酒入れて蓋。仕上げにブラックペッパー
ポン酢と胡麻ドレッシング、ねぎ
痛み止め飲んで、早めに就寝![]()
![]()
今日の長女ののお弁当
私の朝ごはん
大根と油揚げのお味噌汁にブロッコリースプラウト、生姜パウダー
食べてから痛み止めを飲みました。
洗濯、掃除、片付けなど、家の事は手抜きして過ごします。
作詞/奥田絢子
トースターで温め直しました。
デザートは抹茶のロールケーキ
しっかりと苦味もあり、美味しかったです![]()
調子に乗って動きすぎると後からしんどくなりそうなので、
今日からPrime Videoで配信の『国宝』をゆっくり観ようと思います。
今日もお疲れさまでした![]()
https://youtube.com/@ayako_okuda?si=v8x_9VZYyJ9kOHsy
↓心の揺れ動きなどを書いているブログはこちら