折り返しにきました | ホワイトホール的okuchanブログ

ホワイトホール的okuchanブログ

第2弾です。
いや、ある意味第3弾かな。

こちらのブログは皆さんの暇つぶしを目的とした、くだらないことやたまーにためになる話を書いていきます。
是非のんびりと楽しんでいってください✨

本を読むとか、映像で学ぶとか、音声で学ぶとか、とにかく情報を自分の中に入れていくのってとても大切だよなぁといつも思ってます。



今の時代はYouTubeでもいいし、ブログでもいいし、本を読むでもいいし、なんだって勉強出来る状態が整っていて、気になったことはなんでも調べるようにしてます。

Google先生ありがとう。



知らなかった部分を知るのって面白いですよねぇー!



最近調べたことで面白かったことは、「路上生活をしてる人たちを支援している団体」です。

ふと気になって調べてみたら、意外とこういう団体がたくさんある事を知りました。



いつか何かの形で参加しようと思います。



あと他に面白かったのは、そうだな、なんだろ?


「ピロティ」かな。

これ場所の名称だと思ってたら、建物の構造を指す言葉でした。

気になった方はググってみてください。




さて、どうでもいい話はこれぐらいにして、やっていきますか!




◆9月13日出費

0円



◆ご飯

挽き肉とじゃがいもの肉じゃが風炒め

カボチャの味噌汁


食べてない


納豆

味噌汁

もずく

鮭の塩焼き




肉じゃが風炒め、オススメです。

ただフライパンで炒める時の味付けを「肉じゃが風」にするだけです。

使う調味料は出汁、みりん、醤油のみ!

そこにじゃがいもを入れることをお忘れなく。

肉じゃがっぽい炒め物になります。

美味しいです。



◆9月14日出費


食費6,723円

アクセサリー3,000円



◆ご飯

猪肉のソテー



揚げ魚肉ソーセージの卵とじ



間食

猪肉のソテー(朝の残り)



プロテインバー2本

大福



深夜

ブリの刺身ちょっと




この日冷蔵庫の食材が尽きてしまい、1日忙しかったのもあって、お手軽に食べれるプロテインバーを久しぶりに食べました。

これはポイントを使って買ったので、お金はかかってないです。

帰りに食材をたんまり買ってきたので、また明日から料理三昧です。嬉しい。



それとお友達が作ってくれるアクセサリーを着けているのですが、この日どうしても新しいのが欲しくなって買ってきちゃいました。



凄く安くてカッコいいのばかりなので、そのうちコレクションブログ書きますね。

自慢です、自慢(笑)



◆9月15日出費


駐車場代1,300円

食事代4,556円



◆ご飯

覚えてない


魚肉ソーセージの卵とじ


惣菜いろいろ






ミーティングなどが入ると物凄くお金が飛んでいくことに気付きました(笑)

この日レッスン終わりでグラントへ行き、先生達と次の日の修理をどうするかなど話し合っていました。

みなさん忙しい中集まってくれているので、せめて夜ご飯をと思って買っていったらまぁまぁの額に(笑)

でもお世話になってるんで、これぐらいしないとバチが当たります。




☆トータル出費☆

9月1日        7,444円

9月2日        32,820円

9月3日        0円

9月4日        600円

9月5日        1,000円

9月6日        9,742円

9月7日        0円

9月8日        4,300円

9月9日        800円

9月10日      0円

9月11日      2,840円

9月12日     4,665円

9月13日     0円
9月14日     9,723円
9月15日     5,856円


トータル 79,790円


折り返しに差し掛かり、みなさんも徐々に飽きてきているころだと思いますが、もう少しお付き合いください(笑)

音声の投稿、あれけっこういいですね。
ちょこちょこ混ぜていきますねー