土方歳三コンテストin函館が今年でラスト | okuboyamato2022のブログ

okuboyamato2022のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんさすけねーか!

おはようございます。函館市は行ったことないんですけど

土方歳三なりきりコンテストがあるんですね。

しかも今年で最後だとかあんぐり

行っておけば良かった。参加者の減少やコストの関係で

今年で最後なんだとか。なんと......泣

最近うちの周りも老舗レストラン閉店が相次いでいます。

今の日本は過渡期だなぁ.....

 

土方さんと言えば東山温泉。次は会津訪問9月かなぁ。

早く行きたいうさぎのぬいぐるみ

東山温泉のホテルの壁に描かれている土方さん。

二年前に行った福島県立博物館の新撰組展。

刀剣乱舞の土方さんが展示されていて、

女性ファンがめっちゃ写真撮っていました。

会津藩旗もたしか1000円で売ってたんですが、

今年鶴ヶ城行ったら1200円位に値上がり😄

嫁に「そもそもどこに飾るんだ」と突っ込まれて

しまいました。共用部には飾りません。

どなたかこの飴買った方おられます?

早く会津にかえりたい。そんな気持ちにさせる

土方歳三さんニュースでございました。

 

読んでくれてありがとナシ

<尽忠報国>