会津おとこ賦というすごい漫画発見 | okuboyamato2022のブログ

okuboyamato2022のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

皆さんさすけねーか 

会津に行くと城に行くついでに図書館にも少し

立ち寄ってみています。で、見つけたがこの漫画!

会津おとこ賦(うた)」目がハート

 

バンカラ漫画の代表作みたいな感じです爆  笑

令和の時代になって読むと昭和のすごさがわかります。

主人公は剣大輔(つるぎだいすけ)だったかなうさぎ

モテない高校生なんだけど、本当の漢(おとこ)に

なればモテるだろうと一念発起し剣道をやり出します

マドンナが出てくるんですけど、ライバルと剣くんを

天秤にかけるんですよね。いろんなすれ違いがあって

もどかしい。バンカラ恋愛漫画なんですハートのバルーンキラキラ

 

かなり男性目線でそこがオモロいニコニコ

責任感のある強い漢になれば必ずモテるという.....

間違いじゃないですけどね。

 

漫画の中には会津を守るバンカラ集団の「白虎軍団」という

とんでもないグループが登場。彼らは郡山からやってくる

暴走族を撃退して会津を守るのです(設定笑)ニコニコ

自分たちは侵略者から会津を守る「昭和白虎隊」なのだと...

 

と、そのリーダーが後藤田さんという剣道部崩れの人で、

剣君の頑張りを認めて、剣道部とバンカラ集団が会津を

守っていくのです...... かなりバイオレンスガーンキューン

時折鶴ヶ城とか、市内の風景が描かれていて、会津愛に

あふれた漫画です。まだ3巻くらいまでしか読んでない

のですが、次いつ読めるのか......ウインク愛

 

やっぱ昭和になっても戦争の遺恨って残っていたんだなと。

侵略者から郷土と家族を守りたい。そんな気持ちの伝わる、

でも設定とんでもなくてオモロな漫画です。

是非お読み下さい栗

 

<尽忠報国>