汗かくことが幸せになるんですよ


我が家の合言葉は『汗をかこう』


息子は朝起きて出勤前に自重トレーニングをして、もう、全身から汗がだらだら吹き出しています。


確かに自重トレーニングをしてからの、筋肉を育ててからの息子は、以前私が知っていた息子と全くの別人格・別体格。


私も見習って、朝5時に起きて10分程度のズボラ筋を鍛えています。私の10分程度のトレーニング?では、汗の快感からは程遠いのですが、週に2回はウォーキングや歩くことを必ず取り入れたプチ旅をしているので、汗の快感を知っています。


ほんまに汗だらだら💦になって、大笑い

高らかに華やかに笑いがあがってきます。

汗だらだらが面白くて笑っています。


そこからの、休憩やお水の美味しいこと汗の解放感とお水の充足感

ほんと生き返ります。


以下に汗の効果効能をまとめました。


この夏は、いっちょ汗💦でもかいてやるかと、取り組んでください。後のシャワーやクーラーがまるで天国に浮遊しているような感覚になります。


汗をかくことには、次のような効果効能がありますよ。

  • 体温調節

  • 老廃物の排出

  • デトックス効果

  • 美肌効果

  • ストレス解消

  • 免疫力向上

  • 筋力アップ

  • 脂肪燃焼

  • アンチエイジング 


良いこと高めですね

汗は、体温を調節するために重要な役割を果たしています。汗をかくと、皮膚から水分が蒸発することで体温が下がります。また、汗には老廃物や塩分も含まれているため、汗をかくことにより、これらの老廃物や塩分を排出することができます。これは、デトックス効果にもつながります。

汗には、肌を清潔に保つ効果もあります。汗には殺菌作用があり、皮膚の汚れを落とすことができます。また、汗には保湿成分も含まれているため、肌を乾燥から守ることができます。

汗をかくことには、ストレス解消効果もあります。汗をかくと、体内からエンドルフィンという物質が分泌されます。エンドルフィンは、脳内ホルモンの一種で、幸福感や多幸感をもたらします。そのため、汗をかくことにより、ストレスを解消することができます。

汗をかくことには、免疫力向上効果もあります。汗をかくことにより、体内の白血球の働きが活性化されます。白血球は、体内に侵入した細菌やウイルスを攻撃する役割を担っています。そのため、汗をかくことにより、免疫力が向上します。

汗をかくことには、筋力アップ効果もあります。汗をかくことにより、筋肉が熱を帯びます。この熱により、筋肉が成長し、筋力アップすることができます。

汗をかくことには、脂肪燃焼効果もあります。汗をかくと、体内のエネルギー消費量が増加します。そのため、汗をかくことにより、脂肪が燃焼されます。

汗をかくことには、アンチエイジング効果もあります。汗をかくことにより、体内の老廃物や塩分が排出され、肌の老化が抑制されます。また、汗には保湿成分も含まれているため、肌を乾燥から守ることができます。そのため、汗をかくことにより、アンチエイジング効果が期待できます。

のように、汗をかくことには、多くの健康上のメリットがあるんです。

汗をかくことが苦手な方には、是非とも汗をかく喜びを知ってほしいな❣️