野菜ぽりぽりのピクルスが食べたくなりましたよ

パプリカ、大根、胡瓜、生姜、オクラ、カボチャ,トマト、ニンジンなど冷蔵庫にある野菜をいろいろチョイスします。カラフルなのがいいですね彩りが綺麗なので付け合せににもグッドなのです

{AD530E9E-245B-46DB-9321-E6BA066B15FD:01}


甘酢に漬けて食べます 1時間ほどつければOKです超簡単ですねん

かぼちゃなどは、電子レンジで軽くチンしてから漬けると味なじみが良いですね。生のままでもOKなものは、このままザクザク漬け込みます

{CA8EACBD-1B7C-4F1E-8E54-55A07BFE0544:01}



{07DD6B79-019A-418C-A32F-08C5D27482DF:01}
カラフルで食欲そそりますねぇラブラブ! 楽しみ楽しみ


愛用しているのは『八方美人酢』 このビネガーは私のいちおし 美味しい
野菜のピクルスを作りたくなったのも、この『八方美人酢』 (ねざすプロジェクト)だから。こうべ産直クラブさんから購入しています。(※ビネガーの容器に移してしまっているので、写真はHPよりお借りしています)


野菜好きですねん 野菜を中心に献立を決めています。厳密なマクロビオティックじゃないので、準マクロビオニストと自称しています食生活アドバイザーとしての学びを日々に活用しています


ご存じだと思いますが、野菜には抗酸化物質・ファイトケミカルが多く含まれているので、美と健康には欠かせない食材なのは、もはや常識梅雨の季節にはいってくるので、ワサビ、生姜、大葉などを一緒に食べると食材の持つ殺菌作用が効力を発して食中毒の予防にもなりますねん

今年から毎日食しているのは『沖縄産のもずく』です。久米島の太もずくを送って来ていただいています いろいろ試しましたが、今、食べている天然ものはコリコリ・プルプルで歯触りも良いので気に入っていますねん


{27367434-8464-4287-9951-23D806FFF043:01}


美味しいもずくにはビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。特筆すべきは若さと抗ガン作用をもち免疫力を高めるフコイダン・フコオリゴ糖・フコステロールが豊富に含まれていることなんですぅ、私たちの美と健康を支えるスーパー・フーズなのでっせ~ (盛りあがると関西弁を多用する癖ありの管理人あせる)

美しく健康でありたい、そこの奥様ぁ~、もずくは、まさに食育、肌育に欠かせないプレミアム食材ですねん






                 ペタしてね