衛生士の2人、スキルアップのため日々居残り練習頑張っていますビックリマーク


火曜は、私監修のもと相互実習

{730FCFDC-9F5D-4114-BFEC-530C3BFFA706}

染め出し→スケーリング→PMTC→再度染め出しをし、汚れを落とせているところ、落とせていなかったところをチェックしました


それぞれが苦手とする部位も分かった様子で、今後の課題となりました。


そのころ院長ひろや先生は、2人の練習時間をつくるため、掃除のお手伝い↓
{6174F62F-860E-4380-B68D-73D93360FFAC}



木曜は東さんのホワイトニングの練習にみのりさんが付き合ってくれました宝石白

{132B132B-1F20-4F61-8727-6FA6A20BD331}

患者さんの負担が少なくなるよう、時間をはかりながらいかにスムーズに進行できるかをトレーニングしたようです


練習の甲斐あって、今日のホワイトニングは時間の無駄なく、いつもより20分ほど時間短縮できていましたドキドキ


そして今日は、みのりさんの患者さんへの説明練習に東さんが付き合ってくれていました

{7686A994-5331-414F-850A-262286483013}

優しい先輩の東さんと、頑張り屋で明るいみのりさん。


練習しながらも、いつも楽しそうな笑い声が聞こえてきて、ほのぼのしますにひひ


毎日居残りしているとちょっと心配になりますが、患者さんの歯を守るプロとして、勉強や練習は少しずつでも継続していってほしいと思いますドキドキ


副院長nobuko

{E2BA2288-F5DD-427F-9AE7-EB98F2F76560}