今日は書類仕事の合間に、いつもお世話になっている歯科ディーラー、ウチヤマさん主催のウチヤマデンタルフェアに行ってきました

{3970D54E-A6A6-49AF-A6F5-8885A79F9E74}

歯科器械や材料がたくさんドキドキ


大久保歯科の患者さんのために導入できるものはないかな....とひと通り物色してみて、いいものを見つけてしまいました


超音波スケーラー、キャビトロンビックリマーク

{6FD7FD0F-D476-4677-B147-081255B68A95}

実際使ってみましたが、キュイキュイという特有の高い音もせずとにかく静かで、振動もほとんど感じないのに汚れが良く落ちます


話は少し逸れますが、大久保歯科に来院される患者さん、「スケーリングが痛くなかった!」「気持ち良かった」「今まで痛くて苦痛だったけど、これなら毎日でもしてもらいたい」と喜んでくれる方がたくさんいますドキドキ


言い変えれば、それだけ超音波スケーリングを痛い、苦手だ、と思っていた人が多いということです。


音も振動も少ないキャビトロンは、そのような歯科に恐怖心を持っている方々にも、きっともっと喜んでもらえるはずひらめき電球


医院経営はまだまだあせるですが、患者さんの喜ぶ顔を思い浮かべ、思い切って導入することを決めましたビックリマーク


また、『注射針を一切使用しないヒアルロン酸導入美容皮膚セミナー』にも参加してきましたよドキドキ


歯科専用純国産美容機器を使用し、安心安全にお口廻りのほうれい線等をケアできますキスマーク


これも患者さんに喜んでもらえそう〜ラブラブ!


要検討です。


導入するならやってみたい、という方、ぜひ声をおかけくださいビックリマーク


街に出るのは久しぶり、いい気分転換になりました。


また戻って仕事ですメラメラ


副院長nobuko