アーモンドタルト | 平凡な毎日

平凡な毎日

平凡な主婦の毎日を綴ります。一人娘の事と趣味のお菓子づくりと洋服づくりを中心に。

今日は一日のんびり音譜音譜音譜

前に買ったアーモンドプードルとアーモンドスライス使ってお菓子作りラブラブ

なんせどっちも1キロずつ買ったのではやく消費しないと汗汗汗

なかなか減りませんあせる

ということで

アーモンドタルト作りましたビックリマーク

$平凡な毎日-1344556341183.jpg

タルト生地作って型に入れて穴あけてオーブンへ


$平凡な毎日-1344557619635.jpg

土台のタルト完成音譜
$平凡な毎日-1344560644553.jpg

この上にアーモンドクリームとフロランタンの生地のっけて

またオーブンへ

$平凡な毎日-1344560676660.jpg

焼きあがりですラブラブ

甘い香りが部屋じゅうにひろがっています。


$平凡な毎日-1344579696263.jpg

切り分けていただきました。

おいしいけどカロリー高すぎあせるあせるあせる

あと7切れあるけど近所の人におすそわけしようと思います。

なかなかおいしく出来ましたラブラブラブラブラブラブ

ごちそうさまでした。

まだまだアーモンドスライスとアーモンドプードル大量にあるので

クッキーとマカロン作ろうと思っています。