新車購入! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日暑い中トコトコ歩いてダイキまで行って来ました。

思ってたより自転車コーナーが充実してました。


ママチャリは大きく分けて3種類。

従来のタイヤか、パンクしにくいタイヤか、パンクしないタイヤ。大雑把に言うと、順に2万、3万、4万ってとこ。

少し悩みましたが、ここは勝負かけました。

「これください!」


パンクしないやつー!!!!

39000円ほどしましたが、3年はタイヤ保つそうなんでね。


ちょっと時間あったので、ダイソーまで行くことに。

「えっ、なんか重い!?」

5段ギヤなんで、軽くしましたが、なんか違和感があります。特に曲がる時ね。

パンクしないってことは、全部ゴムってことなんだろね。やっぱ、チューブタイプの方が乗りやすかったなぁ。パンクしにくいやつにするべきでした。

この勝負負けです。



昨日はYさんスタート。

Yさんも折りたたみ自転車を買おうとしてたらしいですが、高かったんでやめたそう。

Yさんでも躊躇することあんのね。

ただ、最低でも7万するらしいんで!?


TB来ました。

Yさんはとっくに帰ってるんで、他に誰もいません。

T「先週の金曜日もこんなだっけ?」

ノートを見てみると、TBの後に誰も来てなく、めちゃ暇な日でした!

「夜店の影響かなぁ?」

なんにせよ暇です。

競輪は珍しく2人ともちょい勝ち。


OK田君来ました。


イカちゃん来ました。


K原君来ました。


最後に残ったのはイカちゃんとK原君。

2人は今度広島のエキニシに飲みに行くそうです!!

「デートじゃん!」

2人揃って「違います」。

イカ「映画も行こうか?」

「やっぱデートじゃん!」

「違います」

私「せっかくなんだから原爆ドームも行き!」

ということで、映画観て原爆ドーム行ってエキニシで飲むそうです。

これってデートだよね!

ちなみにK原君は初広島!


でもK原君がいまいち元気がありません。

顔がどよーんとしてます。

「疲れてるんで」


「ちょっと中入って俺と代わってみる?」

気分転換にいいかなと。

「無理です」

するとイカちゃんは興味津々。

昨晩は結局やらなかったけど、今度「スナックイカ」が開店するかもしれませんよ!?


「後を継いでくれる人を育てないとね!」

K「いや、ずっと続けてください!」

「じゃあ、もっと金使え!」

「ハハ」

やっと笑顔になりました。


11時37分終了。



完全に夜食癖が戻ってしまった!?

何食ったかわからんけど・・・。


イカちゃんオススメの「正欲」を観ながら。

福山が舞台です。



久しぶりの白米!

玉子焼きは5月29日に賞味期限切れてるやつを使用。


最近「かいんじゅ」が更新されません。

また名古屋帰ってんのかな?


ダイソーで温度湿度計を買いました。

どうも湿度は怪しい。

ダイキでもうちょいいいやつ買うべきだったかな!?

てか36℃もあんのね。



今日は買い物前にマッサージの予約をしました。

ドンキの近くです。

予約したあとに気付いたけど、今背中にデキモノあんだよね。失敗した。