市からもお祝いが!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。



請求書とかろくな郵便物がない中、昨日は「給付金のお知らせ」と書かれた、素敵な郵便が届いてました!


定額減税で4万だかってやつかと思ったら、どうも違う感じ。

物価高がなんたらかんたらって書いてあり、給付額を見ると、なんと10万円と!!!!!!!!!!

「ホンマかぁ?入金されるまで俺は信じんぞ!」

とは言ったものの、まぁ、ちゃんと振り込まれるだろうとは思ってます。19日が楽しみ!




最初に来たのは・・・誰だ???

「ハヤT」

「えっ、ハヤTか!?お前太ったな!」

ま、私に言われたくないだろうけど、本当に誰かわからんかった。

名古屋土産!?

なんでも職場の2人と、キャンピングカーで東京から来たらしい。

なんか社長になってました!!!

昔から負けず嫌いで頑張り屋だったのは知ってるけど、たいしたもんです。

ハヤTは私のことをずっと「シャチョー」と呼んでました。

「俺はお前のことを絶対社長とは呼ばないからな!」


「今日21周年だよ」

こう言ったら一杯くらいおごってくれるかと思ったけど、何もなかった。ま、社長になったお祝いもしてないからチャラか。


K井さんからお祝いいただきましたー!!!


「あっ、こいつは昔の常連です」

K「初めまして、最近の常連です」


ハヤTたちは銭湯に行くと、一杯で帰りました。


TB来ました。

一杯おごってくれました!


K原君来ました。


背の高い男子来ました。

「タトゥー凄いね!」

左腕にびっしり!

「裏痛くなかった?」

「表も痛かったです」


トイレを案内する。

「あれっ、思ったほど大きくないか、177くらい?」

「いえ、184あります」

「あっ、(俺が)下駄履いてるからか!?」


Y本君来ました。

一杯おごってくれました!


S井君来ました。

一杯おごってくれました!


イカちゃんから差し入れ!!

 

2人とも有言実行ですね。

前日同様、K原君とイカちゃんが残りました。


シーバスはみんなで一杯ずついただきました。(TBはおかわりした)

個性的な余市と違って、ザ・いいウイスキーって感じでした。


K原君に余市をまたすすめてみる。

「飲みます!」

あれ?飲むんだ!?

でも、やっぱり無理でしたー。

残りは私がいただきました。


11時37分終了。

前日より1時間早かった。


みなさんありがとう!!!

おかげさまでなんとか続いてます。

今後もうちを潰さないよう頑張ってください!?



バゲット食べてます。

なんとか記憶がある。


今日もパン。

明太子とカレーの塗るやつ。

明太子はMモンからだいぶ前にもらったやつです。

カレーは自腹。

もっと塗った方がよかったみたい。



部屋がジメジメしてます。

ちょっとエアコンつけて湿気とらないとダメかもね。

ちなみにまだ一度も使ってません。

あと部屋の電気(蛍光灯)も、まだ一度もつけてません。ランタンあるんで。

先月の電気代は900円ちょいでした。

でも水道代が高いんだよねー。1850円もした!