ぶっちぎりの最低記録!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日は雨の中バイクで買い物。

「こりゃ、今日はあんまり売れんな」

そう思い、焼きそば90食分と弱気の購入。

先週の残り合わせて97食分です。

まかない分引いて、目標は90個に設定。


S井君がちょっと早く来ましたが、すでに10個はパック詰完了。さらにもう10食分は焼いてあります。

S「ロケットスタートですね!」


イカちゃんも来て、6時過ぎにはもう売り出し始める。

K井さんも「手伝うよ!」と、いきなり参戦。


私が焼き、S井君が詰め、イカちゃんとK井さんが売る。


全然売れない・・・。

雨は止んでたけど、いつもよりは人少なかったかな?

でも、まぁまぁは人出てます。

「なんで???」


カタコトカップル来ました。

S井君に対応してもらう。

「9時からです」


K森さんが差し入れ持って来てくれましたが、まさかの焼きそばといなり寿司!?

うちが焼きそばやってんの知らなかったみたい。

うちより小さくて500円だって!?

いなり寿司だけくれました!


下関のUカちゃんから電話。

「9時過ぎならいいよ」


暇なんで、気づいたらビール飲んでる私。

「S井君も飲むか?暇だろ」

外では一生懸命売ってくれてますが、なかなか売れないので、中はやることがない。

「お客さん入れときゃよかった」


S岡さん、K原君来ました。


なんでこんなに売れないのか?

可能性はいくつかあります。

まずは前後の雨。夜店の後も雨予報でした。(実際降った)

あとは、売り子問題。

「にやけおっさんのせいか?」

もしくはTBに凄い才能があるとか!?


K「えっ、売ってる人って関係あるんですか?」

「そりゃあ、可愛い子の方が売れるだろ!球場のビールの売り子とか」(TBの話ではなく一般論)


ここで、K原君が面白い話を。

スーパーで働いてる時、たまに試食を担当してたそうですが、K原君がやると、すぐに無くなるそうです!

一瞬、凄い才能かと思ったけど、違うね。

「それ、舐められてんだわ!この人なら買わなくてもいいなって!」

「こどもに2個くれって言われました」

やっぱり。

でも癒し系だから、外に立ってもらうだけでも効果あるかもと勧めたんですが、頑なに断られました。


9時になりました。

「撤収!」

売り子さんの頑張りむなしく、48個とぶっちぎりの最低記録が出ちゃいました!


K井さんがちょっと気にしてました。

「来週売れたらへこむなぁ」

でも、K井さんのおかげで売れたのもあったみたいです。

ま、来週は三体みこしなんで売れるでしょう!

みなさんお疲れさまでした!!!


K井さんも焼きそばと生ビール一杯はお手伝い賃として出しました。次のハイボールは自腹です。

「非正規なんで」


下関のUカちゃんが若者2人と来ましたが、ベロベロだったんで帰ってもらった。タイミングが悪かったね。


MモンとFちゃん来ました。


カタコトカップルも来ました。

韓国の大邱からでした。

K井さんが活躍!あとS井君も!

3時間後にわざわざまた来るってことは、何か理由がありそう。やっぱり、知り合いにすすめられたそうです!うん、インターナショナル!



大量の売れ残り焼きそばたち・・・

これでも、Mモンが3個にFちゃんが1個買ってくれて、S井君とイカちゃんに2個ずつあげた後です。



K井さんがすっかり、「カピ◯ン」と「カ◯チ」にハマりました。

昨晩もS井君連れて行きました。K井さんは3連チャン!!!



マヨネーズじゃなくマスタード焼きそばが最近のお気に入り!納豆も桃屋のきざみしょうが(半額)も合いました!

いなり寿司美味しかったです!

しばらく焼きそば生活が続きそう。



今日は宝塚ですねー。

最近全く博打が冴えないので、競馬でも競輪でもいいから何か当たってくれ!!