昨日うちは繁盛店でしたー! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。



T川さん親子からスタート。

これは差し入れです!

一杯おごってくれました!


すぐに佐T君が来て、またすぐ元気な女性が2人来ました。

因島からでしたが、ひとりは宮古島出身!

アイちゃんとジュリアって言ってたかな。

3時から飲んでるらしいけど、ビールガンガンいってました!!


前日来た横浜の漆D君来ました。

45歳誕生日おめでとう!!!

どうやらアイちゃんと船関係の仕事が繋がってました!?

その縁でOK田さんという共通の知り合いを呼び出す。


S岡さん、Sちゃん来ました。

Y本君は入口側か裏口側のどっちに座ろうか迷ってましたが、入口側は船チームで盛り上がってるので、裏口側に。

端っこに座ったせいで、隣のSちゃんにロックオンされて、Y本君は「おかわり」と「帰ります」の二言しか声を発さなかったです。ずーっとSちゃんが喋ってました。


Yさん来た時には船チーム以外は会計済みのS岡さんしかいなかった。

「えー、帰っちゃうのー?」

2杯おごって引きとめてました。


船チームは漆D君以外帰りました。


佐T君がOK田君連れてM屋から戻って来ました。

遅れてHD君も来ました。


S岡さんが帰ろうとしたら、HD君が一杯おごって引きとめてました。

「今日モテるなぁ」

ちなみに引きとめたYさんは先に帰ってます。


私がトイレのドアを開きっぱなしで用を足してると、何人か来た様子。

「奥山さん、(店に入って)いいですか?」

「誰だっ?」

「誰かわかります?」

「イワサKか」


戻ったら4人もいました。

Rノちゃんと京都の店(同じ美術館ね)の方とその彼女さん。


バーテン2人はけっこういいウイスキーを注文。

私は思い出したかのように、無理矢理一杯おごってもらう!

「2杯飲んでください」

「いただきます!!」

 

0時過ぎに終了。バーテン2人はまだ飲みたそうだったけどね。漆D君は誕生日ということで、贅沢にタクシーで向島!


ただ、この辺の記憶が怪しい。


トップバリューの焼売食ってるし!?

なんかめちゃくちゃ旨かった記憶はある。




今日は耳鼻科行って来ました。

意外に空いてたんで、そのまま待つことに。

その間に大変なことに気付く!?

「あれっ?えっ、ない、ない、マジで!?」

リュックに入ってるはずの財布(ではないけど便宜上)が見当たらない。

それには、通帳全部、両替金、5千円札貯金(?)、みんなの積み立て金など、かなりの額が入ってます。


昨晩リュックから一度出したような記憶はあります。

でも、普通しまうよなぁ。

「もしかしてイワサKのやつが!?」

なんて、ありもしないことまで考え出します。

店に行けばハッキリするので、早く診察終えて欲しい。


「薬は1か月分出しときますが、また2週間後に来てください」

「はい(もう来ないけどね。薬さえもらえばこっちのもん)」


早く店に行きたいとこですが、MATEで炭酸は買う。


あまりこういう事で心配しないタイプなんですが、今回は積み立て金があるから、店にもしなかったらどうしようなんて考えちゃいました。どうしようもないんだけど・・・。


ありましたー!!!!!!!!!!

もう何十万も得した気分!

「なんかいいもん食べちゃう!?」


しかし堅実な私は、店から魚肉ソーセージを1本だけ持ち帰り、チャーハンを作りました。


こんな性格なのにちゃんとした貯金というものがないのはなぜ???ま、博打やるからか。

なんにせよ良かったです!

さっそく少しだけだけどリスクを分散させました。