スナックすず!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

先週に続き昨日も開店準備中に坪K来ました。

「早ぇな」

「3時ぴったりを目指してるんで」

「俺が来んのが3時なんだよ」

 

ここから立て続けに来ました。

S井君、佐T君、Yさん、HD&REN、福山のO野夫婦。ちょっとおいてTB、Fちゃん、A君、Y本君。


Yさん野菜!!!

新玉ねぎは半分TBにあげて、残りはドレッシングにしました。あとはほうれん草とサニーレタス。


HD君の口から何度"焼肉"って言葉が出たかわからん。

「REN、今日は(当たらないので)焼肉無理そうだ」「今日はかたい肉で我慢しような」

これって誰かさんに「じゃあ焼肉行く?」って言われるの待ってんだろうね。やり方!やっぱりポンコツホストだわ。


ほとんどが帰り、残ってたTBと坪Kが帰るって時にMッキーが義理の妹さんと来ました。

三原出身だけど、もう10年沖縄に住んでるらしい。

たしか一杯おごってくれました!(色々あったんで忘れた)


K井さんの差し入れ!!

「誰もいないじゃん」

「いや2人いますよ」

知り合いいないじゃんって意味らしいけど、実はMッキーとは一度会ってました。


K田夫妻来ました。

一杯おごってくれました!これは間違いない。


なんでそういう話になったかは忘れたけど、すずちゃん(義妹)が中に入りたいと!?

「じゃあ10分だけ交代すっか!」

スナックすず開店!?

なんか知らんけど、やたらとイカフライを売りたがる!

「今朝獲れたてのイカを使ってますよー!」

「詐欺じゃん!」


こんな感じが続く。

私「誰か来んかなぁ」とにかく誰かに見せたい! 


すると前日来たおじさん2人が来ました!!

女性が中にいるんで嬉しそう!

ビールはすずちゃんに注いでもらい(けっこう上手!)、ハイボールはしょうがなく私が入って作りました。


急に踊り出します!


義理の姉のMッキーは嬉しそうに、写真やら動画を撮りまくり!


K田さんが芋ソーダをおかわり。

また私が入り焼酎を足してると、「ママに作ってもらいたいなぁ」と言われてしまう。

「炭酸はママに入れてもらいますから!」


10分どころか、1時間くらい任せました!

疲れが見えたので、スナックすずは閉店。いつものうどん屋に戻りました。


一応雇い主として忠告。

「イカフライとか頑張って売らなくていいから!あとおかわりとかも訊かないでいい。次はもっと力抜いて」もう次を考えてる!?

「いや、イカフライは売らせてー!」

なんで???

結局一個も売れなかったし。

次のすずママの出勤は12月だそうです!?


K井さんも楽しそうでした!

なんかいい時いるよね。


おじさんに最後チップをもらっちゃいました!

10時25分終了。

早いけど、大満足だったので帰りました。


けっこう早く寝たけど、すぐに起きちゃった。


「かまいたちの机上の空論城」が夜中に見てはいけないやつだった。

"激安の大阪なら好きな料理ベスト10を5000円で食べられるはず"

ステーキ、ハンバーグ、カレー、ラーメンなどなど。

実際本当に出来たんですが、そんなことより、無性にカレーヌードルが食べたくなってるし!

「いや、さすがにうちにないだろ・・・」

これがあるんだよなー!

「奇跡!」

奇跡とか言ってる場合じゃねーよって感じなんですが、もうお湯を沸かしてるし。

さらに、納豆とチーズをトッピング!!

深夜の背徳メシが出来上がりました。

ティーバー見てるんで写真はなし。

まぁ、恐ろしく旨いね!

賞味期限も1年しか切れてない新鮮(?)なやつだったし。



残り汁リゾット。

ちょっとしか残してなかったんで、めんつゆ入れました。まぁまぁでした。



ダービーで20万とか獲ってたら危なかったなぁ。

これからも、もし大きいの当たっても、店は閉められんなぁ。何が起こるかわからんもん。焼肉行っても何も起こらんし。何かいい出前があるといいんだけどなぁ。スイーツ屋ばっかり出来ないで、出前のある店開いてくれ!