薬は好き? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。


昨日は珍しくS井君スタート!

どうやらYさんに野菜あげるからって呼ばれたみたい。

すぐにYさん来ました。

私は新玉ねぎ2個もらいました!!


佐T君、TBと続けて来ました。

TBはS井君に一杯おごってもらってました。


K田夫妻来ました。

一杯おごってくれました!


イカちゃん来ました。

最近打率がいいです。


最近打率が下がり気味のK原君来ました。


自粛気配のないK井さんさん来ました。


後半は後から来たこの3人と私でお喋り。


私「あっ、今日U介の誕生日だ!」

イカ「えっ、じゃあ呼びましょうよ!」

「いや、あいつそういうの嫌がるから。お父さんがそうだったし」

「今どこにいるんですかねー?」

「家じゃない」

「じゃあやっぱり呼びましょうよー。さびしいじゃないですか」

「だからぁ・・・」だんだんイライラしてくる。

「じゃあもし来たらおごるの?」

「えっ、なんでですか?」

「いや、誕生日に呼ばれて自腹はないでしょう」

「えー、そうなんですかぁ。おごりませんけど」

もう無理。

「K原君って人殴ったことないんだよね。ちょっと俺の代わりに殴って!罪は俺が被るから」

「えー」困るK原君。

「殴ってください!殴られたことないんで!」

「ほら、殴ったことのないK原君と、殴って欲しいイカちゃんで、ウィンウィンじゃん!」(ホンマか?)

もちろんK原君はそんなことしないけどね。


他にも、イカちゃんが何か言う度に私が暴言を吐いてたら、なぜかK井さんが喜んでました!



ちょっと落ち着き、なぜかボーナスの話に。

私「まぁ、K井さんは7か8か90万はもらってるでしょう」

否定はせず、急にK原君とイカちゃんに一杯おごると!!

「えっ、俺は?」

「いいよ。飲んで!」

「やったぁー!」

 

K原君は角ハイ(450円)に。

私「アードベック(1200円)なんてのもあるよ!」

そう言ってからトイレに行きました。

戻ってきたら、2人ともアードベックの許可が下りたみたい!!

「ま、じゃあ5年(1000円)のにしたら。どうやって飲む?」

「ハイボールで」

「じゃあ1050円だな」

私はさすがに遠慮して生ビールにしました。 

「急に売り上げ伸びたなぁ!」


「どう?薬みたいな味するだろ」

私がそうK原君に訊くと、イカちゃんがK原君に「薬は好き?」と、訳の分からないことを言い出す!

その言い方は、ダメな方の"クスリ"の時だから!

オモロい女です!たまに殴りたくなるけど。



今日はK原君とイカちゃんが、お互い行ったことのない店に行くそうです!!(邪魔が入るといけないんで、どこかは伏せときます)

で、明日はトレイシー含め3人でお食事!!!

K原君は楽しい休日になりそうだね!


0時ぴったり終了。



とてつもない量の夜食!!!

アサリの下に焼きそばが隠れてます!

左上はごはん!

完食してしまいました・・・。

酒も飲んでるし。で、薬は飲み忘れてたし。

ダメ人間です。


なので今日はサラダしか食べてません。

てか、あんまりお腹が空いてなかった。