V字回復! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日やっとゴールデンウィークっぽくなりました!


開店準備中に5人来ました。

HD君とRENなんか、私が店着いてすぐに来たからね。次に佐T君、A君Rナちゃん。

すぐにYさんも来ました。

人参の葉っぱをゆがいたやつと、ごまあえの素のセットをいただきました!

あとS井Y本用の野菜も。

「あいつらいつ来るかわからんよ」

「いや、呼んだ」

たしかにすぐS井君来ました。

お土産のせんべいとくるみ!!

このくるみがなかなかの問題児で、みんなほじくり出すのに苦労してました。

「下にこぼすなよ!」 

そう言った私がこぼしてたけど。


Yさんがみんなを連れて食事に行くモードに。

そもそもS井Y本を呼んだ時点で決めてたんでしょう。(ちなみにY本君は腹痛で来ませんでした)


Rナちゃんリクエストで焼肉に決定!

Yさんは母親の食事を作るために一旦帰宅。


イカちゃん来ました。

私「もしかしたら焼肉食えるかもよ!?」


Yさん戻って来ました。

その前にHD君がYさんに任されたお金で15000円ほど獲りました!焼肉代の足しに。


S井君とイカちゃんが、たぶん漫画の話かなにかで盛り上がってました。

Y「あの2人は置いていった方がいい?」

「いや、イカちゃんも誘ってあげて!」

結局全員で焼肉へ!

私だけポツリと残されました。


しかし、ここから怒涛のお客さんラッシュ!

まずはK和。次に若者2人。京都と大阪からで、大学が同じだったと。

「大学当てる!」

だいぶヒントをもらってから、なんとか当てました。

龍谷でした。実は最初に思ったんだけどねー。言っときゃよかったです。


で、泊まってるのが長江のゲストハウスだと。

「もしかして◯◯マンション?」

「あっ、それです!」

「まじかぁ、俺5月からそこに住んでる」

「えーっ!?」

「俺302」

「僕ら203です」

こんなことあるのね。


K田夫妻来ました。

一杯おごってくれました!

若者と話が盛り上がってました!


S井君とイカちゃんが戻って来ました。

イカ「凄い楽しかったです!」

何度も何度も言ってたんで、よっぽど楽しかったんでしょう。S井君はいつもあんな感じだけどって顔してました。


Fちゃん来ました。帰省してたみたい。


だいぶ前に来たことのある、私と同世代の夫婦?が来ました。


K井さん来ました。

もうパンパンです!


そこにAO木さんたちが来ました!?

「すいません。カウンターの中に入ってもらえます?

あっ、汚いんであんまり(周りを)見ないでくださいね」


でも、補助椅子2つと前のテレビを合わせると12席あるので、なんとかなりました。

AO木さんは中に入れたのが、少し嬉しかったみたいです。


ここがピークで、あとは減る一方。


イカちゃんがHD君とA君のことを絶賛!?

「2人ともいい人ですよねー!!」

「いい人だけど、クズでカスでう◯こだよ!」

イカちゃんは純粋なのか単純なのかよくわかりませんが、すぐにだまされそうな感じなんで、ちゃんと教えとかないとね。 

「でも、いい人ですよねー!」

「そりゃ、いい人しかうちには入れないから!」


最後にAO木さんたちが残りました。

一杯おごってくれました!

彼女さんは途中ノンアルをはさみましたが、最後はAO木さんに言われてビールを飲んでました。

「アルハラですよねー」


3日連チャンで来ていただき楽しかったです!!!

遠いですけど、ぜひまた遊びに来てくださーい!!!



こんなふうにV字回復した日は記憶にありません!

ゴールデンだなぁ。