O薮さんじゃん!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

まずはおとといの話から。

佐T君からスタート。

すぐにイカちゃんが来ました。

「禁酒終わりました」

「どうなの、体が軽くなったりしたの?」

「いえ、調子悪くなりました」

「やっぱ意味ないじゃん!ストレスだよ!」

ま、禁酒なんてするもんじゃないってことだね!


K田夫妻来ました。

一杯おごってくれました!


男性来ました。

「地元ですよね?」

「いえ、東京からです」

「えー、尾道顔なんだけどなぁ」 

話を聞くと、やっぱり尾道出身でした!

しかも前に一度来てました。

話してるうちに思い出してきました。


「明日島根にアオリイカ釣りに行くんで、釣れたら持ってきます!」

楽しみだなぁ!今日あたりかなぁ?


K和来ました。

ウーロン茶でした。


Fちゃん来ました。

髪切ってました。


10時半終了。

最後の晩餐のために、そそくさと帰りました。

残り物と納豆。



昨日はYさんスタート。

すぐにT川さんも来ました。

T川さんとはK和のとこでも会ったばっかり。

キューピーお買い上げ!


Y「今日は暇そうだから一杯どうぞ」

帰り際におごってくれました!

証拠写真です。


そうなんです。最近はいっときの勢いがないんです。

あれはなんだったんだろう?Aちゃん効果か?


TB来ました。

今日帰省するそうです。


おじさん来ました。

お腹空いてるようでした。

新玉バターとギョニソ食べて帰りました。


MモンとYBっち来ました。

一杯おごってくれました!


K和来ました。

Mモン見てびっくりしてた!

トマトジュースでした。

「またノンアルかよ!」

つまらんやつです。  


男性来ました。

ドドンに似てましたが、説明すると失礼になるので言いませんでした。


男性来ました。

「なんか見たことあるぞ!」

4年前って言ってたかな?一度来てました。

で、その時雀荘奥山が開店してたんで、「行って来たら?」と私が言ったそうです。

C秋〜!


名古屋のN西君は、この後に転勤でタイに行ったそうで、今は名古屋に戻ってるみたい。

タイ土産!

たくさん入ってましたが、みんなで完食!

日本人向きの味でした。


「クラシ◯」夫婦とお客さんが来ました。

「痛風で、ずっとお酒やめてました。今日解禁日なんです!でも、20分で帰ります」

「痛風先輩!」

思わずそう呼んでしまいました。


おじさんが戻って来ました。

どうやらK和のファンの方で、東京から来てました。


4人になった時にあることが判明。

まさかの、全員同じホテル!!!!

6階7階8階8階だったかな?


最後はMモンと2人きり。

「まだ大丈夫でしたら、もう一杯どうぞ!」

「いただきます!」

「この感じ久しぶりですから」

前は毎日こんな感じだったのにねー。


N野君の話になりました。

JOとN野君って、なんか他と違うんだよねーと。

2人ともコミュ力高いけど、うちに、なんて言うのかなぁ、ホーム感を持ってるとことか。

Mモンが最後にN野君と会った時に、「全国色々行ってますが、こんなとこないですよ!」って言ってたんだって。嬉しいねー。なんか泣きそうになりました。


1時半終了。

Mモンの会計がYBっちの分と私の2杯分もあるので、6千いくらだったかな。

一万円札でお支払い。

「あ、それでいいです」

「えーっ、O薮さんじゃーん!?」

引っ越し祝いって言ってたかな。

ありがとねー!びっくりしました!!!


帰ろうとした時ふと電卓を見るとこんなことに!

今日は7から買います!車単にしようかな?

7が4つだから7-4か!?


ど深夜ですが、最初の晩餐!

焼きそばです。


Yさんアドバイスで、衣装ケースでベッドを作りました!

これはナイスアイデアだね!

ただ、引き出すタイプじゃなかったのは誤算。


ぐちゃー


全部じゃないけど、半分くらいは片付けました。


なんせ、昨晩は割りばしやら歯ブラシ探すのに、めちゃくちゃ苦労したからね!


ワンルーム仕様!?

やっぱ鍋で食う方が感じが出るね。



市役所行くの忘れないようにしないと。

あとカード会社とかにも連絡しないといけないのかな?めんどくさ。