半田だった・・・ | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日は佐T君スタート。

ちょっと遅刻したんで、かろうじて準備中。

(最近、準備中に誰か来るのを喜んでたりして!?

ただ、新規のおっさんとかは別)


K原君来ました。

「昨日はすいませんでした」

別に謝るほどじゃなかったけど、反省したんでしょう。

「一杯飲んでください」

でもこれはお詫びってわけじゃなく、たまにはってやつでした。

「いただきます!」


OK田君の千葉土産!?

生タイプは初めてかも。

みんなでいただきました!


Fちゃんが防寒着みたいので来ました。

「暑いだろ!?」

「いや、これけっこう薄いんです」

本当かなぁ??


S岡さんのどっか土産!?

ブレブレでわからん。たぶん世羅とか。

ふきのとうとこごみです。


K原君がお腹空いたと。

ちょうど米炊いてたんで、バターかつお節醤油ごはん出しました。かつお節も削りたてのを買った、いいやつなんで、ごはん150円、バター50円、かつお節50円の250円にしました。


Y本君来ました。

TBは福山の映画帰り。

食事した店の場所をY本君に教えてましたが、福山行ってたのを知ってるのは私だけ。Y本君はどこの街の話かチンプンカンプン。

私「説明不足なんだよ!」

彼女にはこういうとこあります。


ニキが来ました。

一杯おごってくれました!

で、意外だったのが、けっこうな雑学王でした!

カズレーザーの番組見てたら、かなりのものしりで驚いた!


「おっ、プロジェクトX始まってんじゃん!」

チャンネルを変える。


スカイツリーのやつで、けっこう面白い。

で、初めて知ったんだけど、東日本の震災の時は完成間近だったんだね。

あとはテッペンになんとかってのを上げるだけなんだけど、みんな怖いよね。そんな時に手を挙げた人がいたと。

私「半田だった」

ちょっと口調を真似して予言。

テレビ「半田だった」

みんな爆笑!


その後に仲間たちが言うセリフも予言。

「行きます」

テレビ「行きます」

超簡単!競輪もこれくらい当たりゃあいいのに!


K井さんの差し入れ!

急に中華丼だか八宝菜だかを食べたくなって、車で行って来たんだって。

こちらもみんなでいただきました!



TBだけになりました。

A君の話になる。

「あいつ、奥山金融で借りた金のこと、たぶん忘れてるわ!」

するとA君来ました!?

「A君何か忘れてない?」

「お金おろして来たよー。高い手数料払って!」

ま、土曜の夜だと高そうだね。でも、前日もうち来てるんだけどなぁ??やっぱ忘れてたろ!

ま、無事返してもらったんでよかったです。


イワサKに呼び出されたみたい。

なんだろね?11時過ぎに呼び出すって。


最後にエイシュンが来て、一杯飲んで終了。



店の残りで夜食やっちゃった!




テレビないと将棋のNHK杯が見られなくなるんだよねー。



今日は東京?埼玉?から、Rナちゃんの友達の柴Tが来るって言ってたな。

A君が尾道のどこ行きたい?って訊いたら、「奥山!」って答えたらしい!?ホンマかいな?

Y本君も仲良しだから来るのかな?