強い酒をください!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日は開店準備中というより、準備前にAちゃんが来ました。まだ5時前。

「まだ来たばっかだから、ちょっと待っててね」


駄菓子じゃない差し入れ!?

写ってないけど、からあげ棒もあります。

「落ち着いたら一杯飲んでください」

いつもありがとう!

ということで、5時10分くらいから飲み始めることに。


「ごはん行って来ます。後でまた来るかもしれません」


K原君からLINEがっ!?

「叔父さんからウイスキーもらったんですけど、いりますか?」K原君は家ではビールくらいしか飲まないらしい。

「ちょうだい!」


しばらくしたら来ました。たいして久しぶりじゃないのに、なんか感動。

二次会にイワサKが持ってきたやつの、さらにいいやつでした!

「じゃあ帰ります」

「えーっ、せっかく来たんだから飲んでいきなよ!」

「じゃあオレンジジュース。お酒やめたんで」

「ナニッ!?」

でも、持ってきたやつが気になったようで、「やっぱりそれください」と。

ハイボールで出しました。もちろん一杯目はお金は取りません。


S神さん来ました。

S神さんが以前働いてた会社に、K原君の知り合いがいると。

私「いまさらっ!?」

だって、S神さんがその会社いたのだいぶ前よ。


TB来ました。


たまに来る落ち着きのないおじさん来ました。


Aちゃんから電話。

「今からパンとハムとかチーズとか持ってっていいですか?」

「何人?」一応訊いとく。

「1人です」

「じゃあいいよ」


「今からAちゃん来るってよ!」

K「帰ろうかな」

「帰んなよ!」

「じゃあ強い酒ください!」

面白いけど、もちろん出さない。

ただ、レモンサワーをいつになく早いペースで飲んでました。


なんか凄い量買ってきた!!!

そしてまた一杯おごってくれました!


TBの差し入れのコロッケも含め、ホットサンド祭りに!!!


二十歳の男子が来ました。

東京から青春18切符で!

A「えっ、鉄ちゃん?」

「はい」

てか、本物の駅員さんでしたー!

彼も祭りに参加。


写真撮るの忘れてたんで、Aちゃんのやつ撮らせてもらった。


ERちゃんからもらったホットサンドメーカーは、かなり使いやすい!一瞬でコツをつかみました!

Aちゃんがメニューにしたらいいのに、って言ってましたが、たしかにパンがあるときは出しても良いかも!?


坪K来ました。

祭り参加。


5回(食パン10枚分)焼いたとこで、みんな腹パンパンに。


K原君はヨレヨレになって帰りました。


S井君がラーメンくれました!


「S井君お腹は?」

「今日は食べて来ました」

「ホットサンド食べられる?」

「はい」

フルサイズ(2枚分)で出しました。これで売り切れ。


バイト帰りのA君来ました。

Aちゃんが少し分けてあげてた。

「美味しい!」

じゃあS井君のを半分くらいと思ったら、もう完食するとこだった。

「ペロリかいっ!?」


KZM君が迎えに来ました。

Aち「ホットサンド焼いてください!」

「もうないよ」


A「K原君なんか元気なかったよ」

美術館行っただけ元気だと思う。

ま、なんにせよ、早めにうちに来たし、早めに会ったのはよかったと思います。間が空くとねー。こういうのは。


ミッドナイト最終を共同で!なんて空気もありましたが、S井君が坪Kと盛り上がってたので、みんな単騎でやりました。

前橋の21万は、共同だったら!?とは思いましたが。


外で奇声を上げてる奴らがいたんで提灯をしまう。


K井さん来ました。

「よかったぁ。提灯ないから焦ったよ」

何回か空振りしてるんで。


広島出張帰りかな。

Mモンとエキニシで飲んできたみたい。

「いつの間にそんな仲良くなってんですか!?」


1時11分終了。

「おっ、ピンゾロ!」



いつもはテレビをつけてブログ書いてんだけど、なんだかないと不思議な感じ。



漫画をどうしようか悩んでます。

全巻は揃ってないけど、ドカベンとかじゃリンコちえとか、けっこうある。店に持ってっても二束三文だろうからねぇ。誰かメルカリとかで売ってくんないかな?