1年数ヶ月ぶり! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

Yさんスタート。

「新玉バター!」

「えっ?」

「新玉バターちょうだい」

新メニューに書いてたの忘れてました。


新玉ねぎに十字に切り込み入れて、ラップして5分チン。ふにゃふにゃになります。そこにバターとめんつゆ。ここまではほぼ、漫画「めんつゆひとり飯」のレシピ。(漫画ではバター乗せてからチン)

私はそこに黒コショウを追加しました。

「美味しい!!!」

Yさんがうちで、食べ物をあんなに絶賛したのたぶん初めて!

淡路の玉ねぎに高級めんつゆってのが効いたのかな!?

いつも通り6時に帰る。


崎陽軒のシウマイ2種類!!

あとコンビニお菓子も!!!

1年数ヶ月ぶりのU太郎のお土産&差し入れです。

ちょっと大人になったかな!?

医者になって3年目だって。


TB来ました。

「来たなテロリスト!」

「???」

どうやらブログ書いたのはバレてないよう。

でも何か書いたのは予想してたみたい。


けっこう大変だったそうです。10年ぶりにあんなに酔ったって。ま、もしうちに来てても酒は絶対出してないね。

「一杯だけ飲もうかな」

U太郎から連絡あったから来たみたい。なかったら来週まで来るつもりなかったって。かなり反省してる様子。

でも、話聞いたら、そんなに飲んでないんだよね。

たぶん最後に飲んだ泡盛の度数がヤバかったんでしょう。


HNちゃんの差し入れ!!!!

一杯だけって言ってたTBが、赤ワインで完全にエンジンがかかる!


HNちゃんに裏に呼び出される。

「引っ越しすんでしょ?これ少ないけど」

封筒を手渡されました。

「えっ、ありがとう!」

素直に受け取りました。


先ほど中身を確認。

「うーん、少なくない!」

お金持ちが知り合いにいると、本当に助かります!

もう一度言います。ありがとう!


競輪はU太郎もやったけど、全員玉砕!


OK田君来ました。

U太郎は新幹線で、このブログの直近のを読んで予習済み。

T「OK田さんのことはブログでなんて書いてんの?」

「薄口海鮮塩ラーメンだったかな?」

「じゃあ、もう1人のOK田さんは?」

「濃口醤油ラーメンだったと思う」

「わかる!」


Fちゃん来ました。

OK田君の商品は、まだ中◯新聞には取材されてないそう。

「チャンス!チャンス!」

けっこう話し込んでました。仕事につながるといいね。

どうもFちゃんは、アンテナの張りが弱い!

「もっとアンテナ張らなきゃ!」とは言っときました。


K井さん来ました。

月曜日に広島帰りにうちに来たみたい!

「ごめんなさい。一応待ってはいたんだけど」

K井さんが尾道駅に着く3分前に店閉めてました。

エキニシ楽しかったそうです!

熟女2人と一緒の写真見せてもらった!


最後はU太郎。

ちなみにHNちゃんがU太郎の分全部出した!


何かゴソゴソとカバンから出す。

まさかの我が母校のうちわ!!!

たまたま観に行った地方予選が海老名だったみたい!

懐かしの校歌まで!

今度ひとりの時に歌ってみよっと!



さっき下で音がしたから、起きたんだろうね。

風呂でも行ったかな?雨風凄いけど。


今日はMモンと5〜7時に会うそうです。

どこで飲むかは知らん。5時だったら、どっかでごはん食べてから、ちょっとうちに寄る感じ?わからん。

U太郎は最終で帰るそうです。明日仕事だって。



今日はイオンに行けそうにないかなぁ!?