唯一のミャンマー人! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。


昨日は佐T君とYさんがほぼ同時に来ました。

Y「今日はMっちゃん(TB)来ないだろうね」

2人ともブログ読んでました。

下手したら、またしばらく来ない可能性もあります。

私がブログに酔っ払ったことを書いたのがバレた場合ね。こういう時は頭にきてしばらく来なくなります。

ま、今日来なければそういうこと。



若い男子が来ました。

なんか見たことある気がするけど、昔の同級生に似てるのかなと思い、「うち初めてだよね?」て言ってしまった。

「いえ、何度か来てます」

失敗しましたー!やっぱり知ってる子だった。


でも、なかなか思い出せない。

「名前は?」

「ミンです」

「ミン?漢字の明治の明?」

「いえ、カタカナでミンです」

「えっ、韓国とか?」

「ミャンマーです」

「ミャンマー!?あっ、なんか思い出してきたぞ!俺、何かごはん出さなかった?」

「はい。麻婆茄子みたいのを」

「やっぱり!やっと繋がった!」

なんせ、20年やってて唯一のミャンマー人だもんね!

一杯おごってくれました!


坪Kちゃん来ました。

「おっ、坪K」思わず呼び捨てに。

なんか昔のMMみたいな雰囲気があるからかなぁ。

MMのことも"M上"って、すぐに呼び捨てになったからね。

「合格しましたー!」

「えっ、島?」

「はい」

愛媛県の島の学校の図書館司書に合格したそうです!

「じゃあ、最初の一杯はおごるわ!2杯目は自分でだせよ!」

「もちろんです!」


ところが2杯目はミン君がおごってあげてました!

なので、1円も払わずに帰りました。

「明日仕事(ゴルフ場)なんで」

そういや、いつも次の日仕事だなぁ。

飲み過ぎ防止策か!?


坪Kは、他に尾道のも受けてるそうなので、もしかしたら尾道の学校勤務になるかもってことでした。

なんにせよ、おめでとう!!!



久留米ラーメン!


夜食やらなかったのに、夜中に目が覚めて、あまり眠れなかった。

「腹へった・・・」

気分は久留米ラーメン。ただ、昨日久しぶりに体重計乗ったら、77キロで、1キロ減ってたんで、ラーメンライスはやらない方向で。

「ごはんは一応横に置いとこう」


「美味しい!・・・でも麺少なくない!?」

絶対替え玉ありきの量だよなぁ。

結局ごはんを入れて、卵も入れて、カラザを取って、かき混ぜて、アホみたいにチンしていただきました。


私はどうもラーメンライスよりは、残り汁おじや(リゾット)の方が好きみたい。ラーメンライスは食べ方がよくわからん!どのタイミングでごはん?


でも、77キロってことは、ピーク時の82キロから5キロも痩せたってことなんだよね!!!!!


ミン君にも、前回は老けて見えたけど、今回は若返ってるって言われたし!

よし!もう5キロ痩せた72キロを目標にしよう!

なんか部屋が狭くなったら痩せる気もするし!?