助っ人日本人Y本!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日はまずYさん来たんでボーズは免れる。

いつも通り、滞在時間は30分くらい。

「1000円いかなかったね」

「あー、大丈夫です。確実にTBが競輪のお金取りに来るんで」

前日のピンクのうち、最後のは結果を見る前に帰り、それが7990円当たってたんで!


すぐにTB来ました。

「あれっ、Yさんもう帰った!?」

「今、帰ったよ」

「お礼言いたかったなぁ」

何のお礼かは知らんけど。

一杯おごってくれました!



K和から個展の案内と神奈川のお酒と外国の春雨送られてきましたー!!!

今度は鎌倉だそうです。お近くの方はぜひ!

どうやらゴールデンウィークは尾道で個展やるみたい!?

なんか黄色で金運アップしそうなんで、入口近くに貼っときました。千客万来って書いてるし!


若い男子が来ました。

「あれっ、前に来たことない?」

「いえ、初めてです」

「そうかぁ、なんか誰かに似てんだよなぁ・・・」

「後から彼女も来ます」


京都の大学生でした。彼は有名じゃない方の国立で、彼女は有名な方の国立の文学部!

「凄いじゃん!どこで見つけたの?」

「飲み屋です」


しばらくしたら彼女来ました。

「えっ、パツキン!?」

まさかのパツキン革ジャンでした!

文学少女をイメージしてたんで、ちとびっくり。

軽音だそうで、ギターちょっと弾いてくれました。


2人のやり取りを聞いてて、誰に似てるかわかりました。ペラ男でした!顔もなんか似てるし、すげーテキトーなことを言います。

「餅なら1日で80個食えます!」とか。

私がペラ男の話をしたら、彼女が大ウケしてました!

やっぱ通ずるとこがあるんでしょう。


Y本君来ました!

本当に心配してくれてんだね!


なんか2人とも気が合って、一杯ずつおごってあげてました!!


「何時までやってますか?今からクラ◯ン行って来て戻ってくるんで」

「いや、この2人(TB&Y)も、明日仕事だから、もう帰るよ」

Y「明日休みです」

「じゃあ一緒にクラ◯ン行けばいいじゃん!」

「行きましょうよ!」

「いや、(家と)逆方向だから」

この辺さっぱりしてるよね。




今、福山に来てます。

眼鏡の受け取りのためですが、まずは風呂に行ってきました。昔の競馬場の前です。

タオルと館内着付きで1100円でしたが、風呂たくさん、サウナ2種類、漫画たくさんで、ゆっくりするには良いと思います。ちょっとだけ奇面組読んだ。


出たらすぐそばにラーメン屋がありました。

日替わりランチの、醤油ラーメン、春巻き、小鉢、ごはんで880円ってのをいただきました。

味に特徴はありませんが、良心的な店だと思います。


歩いてたら、もっと凄い店見つけちゃった〜!

おにぎり(牛肉、花かつお)、カレーうどん、ミンチカツ、コーヒー・・・なんとこれで600円!?

調べたら、かなりの優良店でした!

図書館の近くなんで、次はここだな!

ちなみに今は図書館にいます。


今日もマッサージはダメそうです。

4時からなら空いてたんだけど、それでは間に合わん。

また300円のマッサージ機だな。


パンの耳のパン屋も行きたかったけど、この時間じゃもうないし・・・天満屋の地下で買い物して帰ろ。

って、まだ2時かっ!?