今日の目標は1000円か・・・ | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。


Yさんからたくさん漫画借りました!!!

ちょっと読んでみたけど、たしかに面白そう!


でも、昨日読んだ、この前買った劇団ひとり原作の「パラダイス劇場へようこそ」がめちゃくちゃ良かった!

読み始めてすぐに死にそうになったんで、例の異世界転生ものかと思ったんですが、全然違いました。

さすがの着眼点!やはり彼は天才です!

ま、「ゴッドタン」も、彼なしでは成立しないもんね。(最近は見てないけど)


ただ、作画を新人さんにお願いしたみたいなんで(たぶん敢えて)、絵のクセや、シナリオ通りに表現出来てないとこもありましたが、そんなことはあまり気にならず、一気に読んでしまいました!号泣もんです。

しかも、巻末に原作シナリオがあるので、二度楽しめるのも良いです。大変オススメです。


そういや、おとといの晩に、坪Kちゃんに陸奥A子作品について熱く語り、何冊か貸したんでした。

「名作だらけなのに、なんでドラマ化や映画化しないのか不思議なんだよねー」

「それはたぶん原作者が断ってるんだと思いますよ」

ものすごく納得しました!さすが元図書館司書!



暇なんで、たこ焼き器で海鮮アヒージョ!

冷凍ミックスと手作りエスカルゴバター(パセリバター)で。あと冷凍してたウインナーも小さく切って焼いた。いいつまみになりました!


最近暇すぎて、ひとり遊びが上手になってきた!?



Yさんは漫画を届けてくれただけなんで、お客さんはTBひとりだけ!

1日おきのひとりはやめてくれー!



競輪は私がワンピンクで、TBはなんと5ピンク!!!!!

師匠〜!!!


売り上げは1000円だったんで、今日の目標は1000円以上です。