少数精鋭! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日は豚バラを買いに福屋に行きました。

ひとりびしゃがけ用です。正月だしもうすぐ福屋とはお別れなんで、値段には目を瞑ろうと。


うちの店のちょっと先で、ミノル君が0円タイマッサージしてました。

「マッサージしますよ!タダですよ!」

「うん、帰りね」

とは言ったものの、先に誰かをマッサージしてたら待たないといけないのは嫌だなぁ、なんて思ってました。


豚バラは肉屋の対面のとこには無かったです。

しかもパックのも残り1つだけ。危ないとこでした。

グラム300円と高価でしたが、2割引きでラッキー!


マッサージもすんなりやってもらえて、前日と違い大変いいスタート!!


ちょうど6時に店開けました。

すぐにK原君来ました。まだ全然準備出来てないけど待ってもらいました。


「はぁ・・・」

「えっ、返事来なかったの?」

「いえ、来ましたよ」

「よかったじゃーん!」

準備しながら、話を色々聞きました。

誰もいないうちに私に話したかったそうです。


お腹空いたからと、ビール一杯で一旦帰りました。

40分で戻って来ました。

「かっぱ寿司」行ったにしては早いね。


Mモン来ました。

「あっ、本当に来た!」

帰省してたそうで九州土産!!

明太トースト楽しみ!

一杯おごってくれました!


3人で紅白見ながらお喋り。

K原君はと言うと、見てるんだか見てないんだか。

「心ここにあらずだな」

時々「会いたいなぁ・・・」と、心の声が漏れちゃってるし!


「浜辺美波かわいいなぁ。◯◯ちゃん(想い人)って、浜辺美波よりかわいい?」

「当たり前じゃないですかっ!?」

恋の力って凄いね!あっ、"恋"って書いちゃった!?


LINEしたいのか、ずっとスマホ見てます。

私「あと3時間したら、おめでとうLINE出来るじゃん!」9時の話です。


K「はぁ、まだ9時半かぁ。全然時間が経たない・・・」

「ごめんね!時間がなかなか経たないつまらん店で!」


K「オレンジジュースください」

私「・・・」

M「奥山さん、凄い顔してますよ」

私「いや、オレンジジュースは帰るってサインだから」

M「えっ、もう帰るの?帰ってどうすんの?悶々とするよ。おごるから飲みなよ!」

K「じゃあ飲みます」


Yさんが11時半頃来ました。

渾身のおせち!!!

MモンとK原君に、好きなもの取ってもらい、残りは私がいただきました!


すぐにカウントダウン。

「あけましておめでとう!今年もよろしく!」

風船割りはありませんでした。


K原君はすぐにLINE。

「あっ、既読ついた!」

「マジっ!?よかったじゃん!」

すぐに返事も来てました!

「今日はよく眠れるな!」

安心したのか、すぐに帰りました。


Yさんも滞在1時間で帰りました。


Mモンはうちに泊まることになってます。

外はけっこう人が歩いてます。

いつ閉めるか難しいところ。

結局1時20分に閉めました。


Mモンは下で寝てますが、私は夜食おせち!

ほぼ全部食べました!ごちそうさまでした!

最初と最後が前日とえらい違いでした!!

 

こたつで3時まで寝ちゃいました。

布団では何時間寝たんだろ?二度寝三度寝して、たくさん夢見ました。初夢っていつのやつだっけ?

覚えてるのは、九萬単騎のチートイに一発で振り込んで、「裏乗るなぁ!」ってやつ。冴えんなぁ。


Mモンは早くに帰ってました。


おせちもいいけどカレーもね!



今日は何時に開けようかなぁ!?