なんて日だっ!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日は最初と最後がなかなか強烈でした・・・。


*食事前や食事中の方は読まないでください。




店に着いたら、横の道に黄色くて丸い物体(?)が!?

「えっ、ゲ◯!?」

ピザのLサイズくらいあります。

放置は出来ないけど、チリトリで取るのは抵抗がある。とりあえず水かけて分散させる作戦に。

水かけたら臭いが漂ってきました。

「うぇっ、カレーだ・・・なんで明るいうちから、カレーゲ◯がうちの横にあんだよっ!?」

通行人に変な目で見られながら、ボウルに10杯くらいかけて、なんとか目立たないようにしました。(ちょっとチリトリでも取った)

最低なスタートでした。



T川さんが来ました。珍しく1人で。

「1人ですいません」

別に謝ることではない。


佐T君来ました。

珍しくイカフライ食べてました。


K原君来ました。

前日に続き、イカフライ2つ食べてました。

2日で16枚食べたことになります!そんなに食べて大丈夫な物なのか?


S岡さんの差し入れ!

駅裏の店でいただいたそうです。

みんなで分けました。

「次来た人の分はないよー」

上等な肉でした!



「はぁ・・・」

K原君です。またため息ついてます。

私「次の約束しなよ!昨日はありがとう。今度尾道の行きつけの店に一緒に行かない?って」

「本当にLINEしますよ!」

「えっ、今!?おー、いいじゃん、いいじゃん!」

書いた文章を横にいるT川さんにチェックしてもらう。

「うん、大丈夫!」

唯一の結婚経験者がOK出したんで大丈夫でしょう。

「送りました!」

ここからK原君の地獄の時間が始まるとは予想だにしなかった。


「返事が来ない、既読もつかない、どうしよう嫌われたかも!?」

「今、送ったばっかだろっ!」

こんなやりとりをずっと繰り返してました。


「LINE送っちゃダメなタイプの人間だったな」

結局いる間には返事来ませんでした。

「仕事中かもしれんよ。ま、もし返事来なくても、元旦におめでとうLINEすればいいじゃん!それでも返事来なかったらあきらめな」

「元旦まで長いなぁ。明日どうしよう?」

「朝から酒飲んでりゃいいじゃん!」

「ここは何時に開くんですか?」

「大晦日に限り7時くらいかな」

「えーっ、5時に開けてくださいよ〜」


新聞見たら、6時から「伊東家の食卓」やるのね。紅白よりこっちかな。ということで、たぶん6時に開けます。


ちなみに、4人帰った後、3時間粘りましたが、誰も来ず。人はたくさん歩いてたけどねー。



残りお好み焼き。

おとといの晩、K原君にも出しました。


この時、隣家からはもの凄い音量で数人の歌声が聴こえてきてました。

「まぁ、うちも忘年会やら麻雀やらで騒がしいからしょうがないか」

それにしても、そんなに声張る?って、くらいの絶叫系でした。ストレス社会?


最初と最後がこんな日でした。



テレビでラーメン食べてるの見てしまった。

大晦日なんで、一番高そうなやつ。

この後米入れた・・・旨かった・・・。