自分の振り(動画)見て我が振り直せ!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。


昨日はA君と佐T君がほぼ同時に来ました。
A君は借金返すために来た感じ。

火曜日には珍しくHD君も来ました。
A君と共同で競輪を買うと、惜しくも万車を逃す。
こういう時はけっこうハマります。
1レースだけって言ってたのに、結局4レースやってました!!!!ちなみに全滅。


佐T君が帰り際に一杯おごってくれました!


HD君も帰りA君だけに。


知らない番号から着信が2件。折り返すと通称エジンバラのメグちゃんでした!

そしてしばらくしたら、お母さんと名古屋時代の幼なじみのフミちゃんと来ました。くわい持ち込みで!(後で揚げました)


お母さんはハイボールを注文。

「ウイスキー何にしますか?」

「白州あたりで」

そうなんです、スーパーセレブでした!

名古屋時代は街中の豪邸に住んでたとか。

そしたらフミちゃんの家の方がもっとデカいよと!


結局、イワサKにもらったイチローズモルトにしました。

「あっ、リーフね」

たしかにラベルに葉っぱが描いてあった!詳しい!

どさくさに私もリーフをいただく!

メグ「飲んで飲んで!」

どさくさに3杯も飲んじゃった!!!


尾道の色んな店の話をしてたら、メグちゃんがカラオケしたくなってきて、みんなで「ライク◯サン」に行くことに!

会計は8000円オーバー!

母「1万円しないんだぁ、安いね」だって。


美術館の横を通ると、T林君が働いてたんで手を振る。カウンターにはなんか見たことあるような女性が。

A君が挨拶しに戻ると、中からイワサKとRノちゃんが出て来ました。

「あー、Rノちゃんだったんだ」

イ「なんでスルーするんですか?」

「いやT林君に手振ったし」

「どこ行くんすか?」

「ライク◯サン」

「えー、いいなぁ、後で行こうかなぁ」

メグ「おいで、おいで!」

「ここはお前のとこの成金と違って本物のセレブだから(おごってくれるよ)」

「成り上がりです!」

成金と成り上がりって違うんだっけ?ま、違うか。


公務員っぽい人達が忘年会の2次会してました。

メグちゃんはすぐに仲良しに!

英語の歌を歌ってます。


本当に来ました!!

全員集合!!!

幼なじみ!!

ちなみにフミちゃんはノンアルです。

飲めるのに飲まない、歌えるのに歌わないタイプ。


私も歌うつもりなかったけど、イワサKが「レイニーブルー」を入れたんで、「それは俺の歌だろ!」みたいなことを言って、勝手に一緒に歌う。


T林も来ました。

最近うちに全然来ないんで、呼び捨てに格下げ。


で、Rノちゃんがとてつもなく歌が上手かった!!!

お母さんが「ジュピター」をリクエストしたのが、また良かった!本当にテレビの歌うま王的な番組に出てる人みたいでした!


せっかくなんで動画を撮る。

それをさっき見たら、歌より俺の声がうるさいことに衝撃を受ける!

同じことを何回も言ってるし、呂律も怪しい!

「俺って、こんななの!?」

あまり酔っても変わらない自信があったんですが、完全に崩れました。

どおりで後半の記憶がないわけだ!


たぶんお母さんのおごりだったと思います。

ごちそうさまでした!!!



メグちゃんとイワサKがオムライスを食べてた記憶があります。

"8"は台所の気温。


まだちょっと二日酔いです。