意外にも素敵なクリスマスに! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日は桂◯さんに寄る用があったので、ちょっと遅れて出勤。

5時20分くらいにYさんが来た時はまだ準備中でした。それなのにお客さんが誰もいないことにショックを受けてました。いやいや、毎日ボーズかもって店に、開店と同時にお客さんいるわけないじゃん!


クリスマスだからと赤ワインを出して(入れてか?)くれました!

でも、ホットにして一杯飲んだだけで、帰ると。

「来た人に出してあげて」

来るかなぁ?


TBが来ました。

相変わらずノンアルを一杯。ワインのことは言ってません。


4、50代のカップル来ました。

変わった形のケースを持ってます。

「楽器ですか?」

「はい、三線です」

バーボンソーダとクエン酸サワーを注文。


TB「お手頃なワインってある?」

「えっ、飲むの?」

「クリスマスだし」

じゃあと、Yさんが置いてったワインを出す。

「よかったら」とお二人にも出す。

「えっ、いいんですか?」

「はい、先に帰ったお客さんからです。クリスマスなんで」

「あっ、クリスマスか!?」

どうやらカップルではなさそう。

「メリークリスマス!!!!」

私もいただきました!


OK田さんが息子のMZホと来ました。

「この前図書館で会ったの覚えてるか?」

「うん、その後◯◯医院の駐車場でも会ったよ!」

そうだ、めちゃ賢い子だった!


O「スパークリングをお願いします」

お二人にも注ごうとしてましたが、男性の方(ボBさん)が限界っぽい。女性(Mナミさん)はまだまだって感じだけど。

会計を済ませ、帰ろうとしてたんですが、どういう流れかはわからなかったけど、「一曲やらせてもらおうか」と立ち止まりました。


「じゃあ"きよしこの夜"を」

三線での"きよしこの夜"良かったです!

「沖縄のクリスマスみたい!」

三線奏者とシンガーの関係ということでした。


結局お二人ともスパークリングを飲むことに。

M「私、スパークリング大好きなんです!」


2曲目以降は完全沖縄モード!

島唄、ビギンのやつ、涙そうそう。


そんな時にまた男女が来ました。

「すいません、完全に沖縄モードですが・・・」

「大丈夫ですよ」

イタリア男性と日本女性で、こちらはカップルっぽい。


O「スパークリングもう1本!」

M「私、スパークリング大好きなんですよ!」

私「さっき聞きました」


三線の楽譜を見せてもらいました。

独特!


MZホはすっかりイタリア男性と仲良しになってました!

「何語で喋ってんだろ?」


Kノッピー来ました。

「めちゃめちゃ繁盛してますね!」

「いや、完全にたまたま」

1年ぶりくらいかな。でも、うちの事情にやたら詳しい!?

「ブログ読んでるんで」

そういや、前来た時もそうだった。なんか詳しかったんだ。


お腹空いてたのか、売り上げに貢献してくれたのか、作ってあった物を全種類食べてくれました!!!!

ま、おまかせだったんで、私がそうしたんだけど。

あんかけ焼きラーメン!?

サリ麺を使いました。

あと、キムチ鍋、厚揚げと小松菜の炒め物、春菊のサラダ。これらを1人前ずつ。4種類で800円ならいいでしょう。


T「奥山さん一杯どうぞ」

「えっ、競輪当たった!?」

「いや、このままだと安すぎるから」

たしかに、赤ワインにスパークリングをけっこう飲んだけど、このままだと300円だもんね。

ごちになりました!


そうそう、日曜日Mモンにも一杯ごちそうになりました!書くの忘れてました。失礼。


思いがけず、賑やかで素敵なクリスマスとなりました!!!



クリスマスなんで・・・。

あんかけ焼きラーメンです。

危うく全部いきそうになりましたが、理性が働きセーフ。残りはさっきいただきました。



今日はバイクで買い物行かないといけないんだけど、ちょっと面倒くさいなぁ。

商店街費集めなきゃいけないし・・・。

当番は面倒くさい。