セミドライトマト | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。










Android携帯からの投稿

何日か前に買った大量のミニトマトをやっとドライトマトにしました。

本当は天日に干すつもりだったけど、干し網に並べるのがめんどくさそうなので、低温のオーブンで90分焼きました。

本当はもっとカラカラにしたかったけど、ごはんを解凍するのにレンジ使いたいから、強制終了してセミドライトマトにしました。

水分がまだ残ってるから早めに使わないと傷むかもね。


どうも私の傾向として、こういった保存食系を作ると安心しちゃって、そのまま忘れてしまいダメにするってパターンが多いので、今回は気を付けるとします。


今日も暇だろうからピザ生地でも作ろうかなぁ~!?