3月◯哀しみ期
4月◯無気力期
5月◯焦り初め期(月末に初めて応募)
6月◯焦り&迷い期

応募数・1件
書類審査通過、再来週面接予定。
(7名応募で求人取り下げ)

Sさんが教えてくれた求人!
職務経歴書と志望動機だけ見たら、
ちゃんと仕事してきたような人になってしまった。笑
(だから書類通ったのか)
【必要な経験・経理1年以上】
とあったんだけど、
これまでの仕事、ここに該当するのかしないのか、微妙…
でも簿記2級で救われたのかな?
勉強して良かった(内容忘れてるけど💦)

今日は帰りに職場を確認してきた👀
外から建物見ただけだけど、
落ち着いた感じで、特に違和感はなかった◎
(特に家から近いの良い)


6月10日に、前職場のМさんが
その日にアップされた、
私が気に入るような求人を教えてくれたの。
私も、なかなかいいなー
(安定・近い・資格や経験すべて不問)
と思っていて、Мさんも応募するならお早めにと言ってくれてた。

で、13日の今日、ハローワークへ行き応募しようと思ったら…
求人取り下げられた😨
ショック!!!!!!!
(無くなったら余計ショックの法則もあり)

職員の人に聞くと、
今日の日付でストップしたみたい。
午後から行ったんだけど、
朝一行ってたら応募できたんでしょうか?😂

でもね、もう仕方ないので。

人気の求人はすぐ打ち切るんだね💡
いい勉強になった!!!😂
ちなみに、10日にアップされて、今日の日付でストップ(時間は不明)の段階で、12人応募とのこと。
就業開始7月1日予定。
(万が一、また応募再開した時は、応募しよう。こまめな求人チェック必要ね…今まで全然してなかった)


とりあえず、再来週の面接かんばろう。
面接とか苦手だけど、逃げずに。笑

スーツ、15年以上前にМちゃんから買い取った一着しか持っていなくて(ほぼ面接でしか着たことない。笑)。
パンツスーツだったけど、
パンツは入らなくなり笑、
最近はユニクロのタイトスカートを合わせてた。

でも最近太ったので、タイトスカートじゃないな…
という訳で、GUで黒のパンツ買ったんですよ。

準備万端!!と、手持ちのジャケットと合わせると…
ジャケットの細身のつくりに比べて、
パンツ太くない!?

それに、ジャケットが短い気がする…気のせい!??

と、パンツスーツの画像を検索すると、
花咲舞(今田美桜さん版)のスーツ姿画像出てきて
うん、やっぱり今のジャケットは丈が長めな気がするし、ここまでウエストしぼってない…

今日ユニクロのジャケット試着したら
やっぱり丈長くて。

帰ってから、手持ちのジャケット✕GUパンツ着てМちゃんに写真送ったら、
やはりジャケット短くてちぐはぐと言われ、
Мちゃんが今年こどもの入学式用に買ったノーカラージャケットの写真送ってくれて、
最近のは昔より長いねって話になって…

なんか、文章ぐだぐだですが笑、
ユニクロ店舗、黒のSは置いてなかったので、
ネット注文して、店舗受け取りにしようと思う。
面接に間に合う!

襟付き似合わなくて(着せられてる感満載)、
ノーカラーがかわいくて好きなんだけど、
更に言えば、黒ってあまり着ない色なんたけど
面接用なんで、やっぱり無難に黒の襟付きがいいよねー!??