帰省の日。
バスで駅まで行ってそこから特急に乗る。

いつも家を出るのがばたばたになる。
久しぶりにバスに乗車すると
運賃が上がってた!
これまでの運賃より18%上がってますね。 
(結構上がってるなあ。お給料が18%いきなりあがったらかなりうれしいのにね…今は無職ですが)
今年の3月からみたい。
値上げ値上げの日々だよね。。
物価高に比例して
賃上げなければ、生活は苦しくなる一方だ…
なんて、らしからぬことを言ってみる。。

いつもより一本早いバスに乗ったので
ゆっくり改札通ってトイレに向かってたら
『急がないと席座れないよ!』
と、旦那さんをせかす奥様を発見👀

自由席の私は、え?私もかな!??
なんて気持ちになり、
すぐにホームへ上がる。 

誰もいない…笑
あと30分ある。。。

という訳で今ブログ書いています。笑

てか、待合室あるから座ってる!?
とも思ったけど、並びました。
絶対座りたいので。。。笑

現在20分前。
私の後ろにはまだ誰も並んでいないが、
隣の車両(自由席)の先頭にはふたりいます。

前回はお正月に帰省したのですが
その際戻って来る時に逆方向の電車に乗るという失態をおかし…(本当、信じられない!!)、
駅員さんに事情を話し、
引き返して、一本遅れたものの
無事に本来の行き先の電車に乗り込んだー
と思ったら、
目的地に着く30分前位に
電気系統のトラブル発生ということで
電車に閉じ込められたんですよね…
数時間後、無事に到着という。。。

そんなことあったなーって 
電車待ちながら考えて、
あれから4ヶ月経ったのか…
早いなー
1年の三分の一は終わってしまった
私は今年一体何をやってるんだ(何もやっていない)

ということで、
就活ますます本気で挑もうと思いました。。

現在10分前。
あれ?
隣の列はけっこう人並んで来たのに
私の後ろには誰もいないんですけど!!!笑
隣10人くらいいるやん!!!

こういう時、本当にこの列で良かったっけ??
と少し不安になる。
(いや、4両編成の自由席下に立ってるから大丈夫と思うんやけど…)


本当、ブログ書いてたら
時間早く経つわ。


乗れました。
5分前位には私の後ろにも人が数人並びました。
私の並んでた車両は一部指定席だったから少なかったのだろうか?
と言って2列位だけど。

GWなのでけっこう混んでる。
立ってる人はいないけど。

親切な私は、隣に人が座れるように
荷物は下に置いてます(自分で言う?笑)


私はもう何がなんでも座りたいから
知らない人の隣でも座るけど
若い人って座らないイメージ!?

歳重ねると、
繊細さが薄れる?
若い時気にしてたことがどうでも良くなったりする。
このままどんどん、そういう見栄とか恥とか捨てていきたい(人に迷惑かからないやつね)

そうだ、この写真のリュックも
ずっと前から持ってたのに
そういう意味で笑、
帰省時はボストンバッグ使ってた…
なんかリュックカッコ悪いなーなんて思って。笑
でも今では、リュック様々です✨笑
両手空くし、身体への負担も明らかに楽になったし!



クーラーに弱いのでストール持ってきたけど
今朝は肌寒かったせいか
クーラー入れてない?ので
使わなくて大丈夫だ(*^^*)

あ、もう隣誰も座ってこなさそうなので
リュック置きました。笑

今回は海が見える左側に座ったけど
太陽が昇ってるから、
今度早い時間にに乗る時は右側に座るのがいいかも。。
まぶしいざんす。

私方向音痴なんだけど、
ホームに立ってどちら側から電車が来るか
ちょっと微妙だったりする…
年に2〜3回しか乗らないにしろ、やばいよね。
(行きは右から来る←この右からって言い方自体、方向音痴の発言💦ね)

てか、今、駅で電車停車してるけど…
なんかあった??
どんどんどんどん…
とか何回か音聞こえたし…

あ、出発したわ。 
前回の帰省で閉じ込められたから
敏感になっている私💦

無職で生活サイクル崩れてるから
昨夜寝たのは4時くらい?
(お酒飲まないとそのくらいの時間になる)
で6時に起きたので(6時代に起きたの久しぶり!)
少し寝よ。

今日は弟&甥っ子Rが先発隊で帰省するので
それに乗せてもらいます。
で、1年ぶりにばあちゃんにも会う。涙