先週の火曜、ふくろうさんのお仕事おつかれさま&いってらっしゃい会をしました。

焼き肉。

ふくろうさんがほぼ焼いてくれました。笑
以前ランチで利用しておいしかったからこのお店にしたんだけど、忘れてた!!
ここの個室の部屋、向かい合って座ったら
上から下がってる換気扇(ダクトファンていうの?)で、相手の顔が見えなかったんだー。泣
(顔を見るため、上半身をくねらせながらおしゃべりしました。笑)

ここで、気持ち程度の餞別(ブログにも色々書いたけど結局現金にしました)と、
ワーホリで持っていって良かったものを検索した時に出ていた、ふりかけ・お茶漬け・フリーズドライのお味噌汁をセットにして渡しました!

他にも、ワーホリ行った人が役に立った英語の勉強の本を挙げていたから、そういうのもあったけど
自分で勉強の本持ってるだろうし選ばなかったんだーと言ったら、
『それ欲しかったー』と言ったので、
その後一緒に本屋さんへ行きました!


この日ふくろうさんはお酒が飲めなかったんですよ。(歯の治療中で、飲酒を控えるように言われたそうです。…え!飲んだらいけないって言われたことない!笑)
お酒大好きな私は少々がっかりしたんですけど(私は飲みましたけど笑)、
結果、ふくろうさんが車でうちまでお迎えに来てくれたので逆によかったかもです。笑

(夜に好きな人が運転する車の助手席に乗ってる時、ちらっと見る好きな人は、いつもよりカッコよく見える…私だけ?笑。私が車運転しないから、余計にそう思うのかな?)

話が反れたのですけど、
そういう訳で街の中心部の焼き肉やさんから
少し離れた本屋さんまで
車で10分ちょい位だけど、
ドライブみたいで楽しかったー☆

ドライブなんて、
関係が始まった2年前に一度行っただけだから…
(わー、書いてたらかわいそうって思う。笑)

でも、その英語の本なくて!!
もう一店舗本屋さん行ったんだけど
営業時間外で手に入りませんでした。泣

でも、それから数日後に街へ出た時に
私は街で一番大きいであろう本屋さんへ行って探したんだけど置いてなくて、
2軒目ダメ元で百貨店の本屋さんで探したら
置いてましたー!
おすすめされていた英語の本↓

そうそう、前回の別れ際に、
出発まであと10日くらいあったから
それまでにもう一度会いたいな…
と言ったら、時間作れないって言われたんだよね。

なので、レターパックで送ろうと思って!
(前回会った時に、見かけたら送るねとは言っていた)
なのでラインしたら、
悪いから取りに行きます、ということで、
昨日(水曜)取りに来てくれました!

部屋までは来ずに、外で渡したから
本当5分とか短い時間だったけど…
会えてよかった!

ふくろうさんは、気持ちはワーホリ一色って感じだったし、仕方ない。

ただ、私その日、すごく気分が沈んでたんですよ💦
2月から基本落ちてたけど、
その数日本当落ちてて…
予定がない限り、何もする気が起きないとか…

でもその日は午前中ともだちと会うため
ちゃんと!?笑、朝から起きて外に出たので
その流れでハローワークにも行きました。
でもなんか心がすごくざわざわして…

会ったのが、ハローワークから帰ってきてすぐだったので、
出発前最後に会った時、
自分でいうのもなんですけど
なんか元気な私じゃなくて、
自信のない不安気な私だったと思うで
そこは後悔。。。
(気付いてないかもしれないけど!笑)

でもその後ラインで
次に会う時は、もっとたくましくなっておきます宣言しました。笑

私は海外に行ったことないのです。
なので、私にとっての海外って、
昔の日本人が感じるくらいの海外だと思う。
(え?意味通じる?笑)

留学?すごい!!!
みたいな。

そののりで、ふくろうさんに
ワーホリすごいなーみたいに言ったら
ふつうやろ、と返された。笑

でも私にとってはすごいなーって思うことなので、
これから一年間(の予定)、
新しい環境で経験積んで帰ってくるんだから、
私も今よりもっと成長してたいなって思ったんですよね。

(え?重くないよね!?笑💦)

そういえば、
焼き肉行った時に、
ともだちに会いに広島に行くって話は聞いてたんですけど、
昨日英語の本渡した時に、
おみやげ買ってきてくれてた✨
うれしい♪
もみじ饅頭好き!

いつもはお菓子とか一気に食べちゃうんだけど
これは1日1個、大切に食べようと思います☆
(せめて2個まで!←自分にあまい。笑)

『にしき堂』の錦もみじ🍁
今日は『チーズクリーム』食べました。
思ってた以上にクリームとろーりでした☆