どうしよう明け方になってしまった、くじらです。

無職でも夜は夜で眠ってたんですけど
(日中寝てても。笑)
地元友Sとの電話が深夜2時まで5時間に及び
なんだか眠れなくなりました。泣

先日、ふくろうさんとごはんを食べに行きました。
私の『おつかれさま会』(退職の)という名目だったので、
願わくば、お店とかセッティングして欲しいなぁ。。。
と身勝手にも思っていたのですが泣、
直近になってもお店決まっていなかったので
前日に待ちきれなくなったせっかちな私は
いくつかのお店を提案し、
自分で予約しました!笑



写真少ないのには訳があって…
(ピザは最後の一枚食べてる時に、写真撮ってないことに気付いて無理やりとった。笑)

お店着いて20分くらい経ってからかな?
ふくろうさんの近況について聞いていたら

『今月で退職します』

と言われ、まずびっくり!!

でも以前同僚を泣かせてしまった時に
『辞めてもいい』みたいなこと言ってたし、
ふくろうさんはとある資格取得のために
何年も勉強してるから、
仕事辞めて、試験勉強に集中するのかな?
と思ったんだけど、、、

『来月から海外に行きます』

と言われ、、、

本当にびっくりした!!!!!!
だって、今まで一度もそんな話聞いてなかったから!!!!!!


そして、
自分でもびっくりしたんだけど、
それ聞いた瞬間涙がこみ上げてきて。。。。。。

でも、ふくろうさんの前で泣いたらいけないと思って。
必死に涙をひっこめました。笑

私、感情が揺さぶられたらすぐ泣いちゃうんですよね。
今までだったら絶対泣いてた。

よく泣かなかったよ!私!笑

たぶん、泣かれるのすごく嫌がる?タイプだと思うので…(泣かれて嬉しい人はいないと思うけど)

それに、付き合ってるわけじゃないしね。
ともだち??なのに、
ここで泣いたら変だよね?と思って。

このことを友だちに話したら、
『もっと早く言ってくれてもよかったのにね』
と言う友だちもいたけど、
そう言われた時、私はやっぱり思うんです。
付き合ってるわけじゃないから…て。泣


という訳で、びっくりしすぎて
料理の写真撮るのすっかり忘れてた!笑

イタリアンの後は、
バーへ行きました。

元職場の人の行きつけで2度行ったことのあるバー。
で、その話しながらお店の入り口に着いた途端
思い出しました!
初めてこのお店行った時、ふくろうさんもいたってことを!!笑

ふくろうさんも来たことあるの思い出して。笑

その時はふたりじゃなくて
5人で来たのかな?

その時はまさかふくろうさんのこと
好きになるとは思ってなかったなー
でも楽しかったのは覚えてる!

思い出のお店ってことになるのかな?

まだ早い時間だったから
ほかにお客さんいなくて
お店の人も中に入ったりして
ふたりきりになったりしたけど、
なんか、いい雰囲気みたいなのにはならなかったねー笑

なんかもう、え?海外?1年間行きっぱなし??
て、そっちの方が頭占めてて。

てか、向こうも全然そんな感じじゃなかったな。笑

ふくろうさんが渡航する前に
また会えるかしら??

退職するって聞いたとき(まだ海外聞いていない時点)、じゃあ今度は私がおつかれさま会開くねって言ったら『ありがとうございます』とは言ってたけど…

あの日はあの後は駅でふくろうさんと別れて
私は歩いて帰宅したんだけど、
別れた瞬間からそれまでがまんしてた?涙があふれてきた
帰宅するまで30分くらい?ずっと涙がこんにちはしてた。笑

なんで涙がでるのか?
遠くに離れるから?
会えなくなるから?
私の前からいなくなるから?

こんなに涙が出るってことは
私ふくろうさんのこと
だいぶすきなんでしょうね???


とりあえず、カナダはタイムゾーンは6つに分かれていて、
トロントとの時差はサマータイムの今は13時間
(サマータイムは3月第二日曜〜11月第一日曜)で、
トロントの交通手段には、交通系ICカードのPRESTOカードが便利と…


て、何調べてるんだー笑

そんなことより、もっとしなきゃいけないこと、あるよね??
(うん!就活!!汗)


こんな早朝(只今5:26)にテレビで
アンパンマンやってるんだけど…
一体どの層に向けての放送なんだろうか…
(録画してこどもに見せる、とか?)